動画
健気なキミを助けたい…2度も人に蹴られてもコンビニでご飯を待つ野良猫をレスキュー

健気なキミを助けたい…2度も人に蹴られてもコンビニでご飯を待つ野良猫をレスキュー

人間に懐いたがゆえに、2度も顔を蹴られてしまった――。そんな野良猫を救ったのは、はなひまワールドさん。野良猫ちゃんはご飯を貰うため、過酷な環境に耐えながら必死に生きていました。

スポンサーリンク



去年までは姉妹2匹でご飯を貰っていたという、野良猫ちゃん。しかし、そこは交通量の多い場所であったため、姉妹は車に轢かれて逝去。ひとり残された野良猫ちゃんはコンビニに現れ、人からご飯を貰うようになりました。

しかし、人懐っこいがゆえに2度も蹴られ、歯が折れてしまったそう。それでも、野良猫ちゃんはじっと、いつもの場所でご飯が貰えるのを待ち続けていました。

もう蹴られてほしくない…。そう思った近所の方が、はなひまワールドさんに連絡。2度と痛い目に遭わないよう、はなひまワールドさんはボランティアさんと協力し、野良猫ちゃんを保護することにしました。

撫でられるほど人馴れしていたこともあり、捕獲は無事に成功。ケージの中に入れられた野良猫ちゃんは、新しい環境に困惑気味。その姿を見て、はなひまワールドは優しい言葉をかけ、野良猫ちゃんの心を包み込みました。

その後、野良猫ちゃんは家慣れ修行をしながら、優しい里親さんを待っているよう。

過酷な環境の中、頑張ってきたこの猫ちゃんの未来が穏やかなものでありますように。