動画
食いしん坊な姿がかわいい!他猫の「うちの子記念日」を”自分の誕生日”だと勘違いしちゃった猫さん

食いしん坊な姿がかわいい!他猫の「うちの子記念日」を”自分の誕生日”だと勘違いしちゃった猫さん

今日は、愛猫ひまわりちゃんの「うちの子記念日」。大切な日を祝うため、投稿者さんはパーティーの準備をしています。しかし、自分たちの誕生日だと勘違いした他猫ちゃんたちが周りでソワソワ。パーティーの開催を心待ちにしていました。

スポンサーリンク



どんなおいしいものが出てくるのか、待ちきれない様子の猫ちゃんたち。キッチンに立つ投稿者さんに熱い眼差しが向けられます。

3匹の猫ちゃんに至っては、座り込んでパーティーの開催待ち。投稿者さんはかわいらしい無言の圧を受け続けました。

準備が終わるのが待ちきれなくなると、足によじ登って「ねえ。まだ?」と催促。よほど、心惹かれるご飯の匂いがするのか、猫ちゃんは爪を立て、早くちょうだいとアピールします。

そんな猫ちゃんの行動にタジタジになりながらも、なんとかパーティーの準備は完了。ひまわりちゃんの名前が書かれたおやつプレートが完成しました。

出来上がった記念日プレートを見せると、主役のひまわりちゃんよりも他猫ちゃんたちが我先にプレートをペロペロ。まるで、自分の誕生日だと勘違いしているかのような自由奔放な姿に、思わず笑みがこぼれてしまいます。

ひまわりちゃんがお腹いっぱいになった後も、他猫ちゃんたちはおやつを一生懸命モグモグ。最後はプレートの周辺をケリケリし、地面に隠そうとするかわいい仕草も見せてくれました。

みんなで楽しく祝った、ひまわりちゃんの「うちの子記念日」。来年も、こんな風に賑やかな記念日になるといいですね!