動画
便器の上でまさかの仁王立ち姿!まるで人間のようにトイレを使いこなす賢い猫

便器の上でまさかの仁王立ち姿!まるで人間のようにトイレを使いこなす賢い猫

アバター画像
ねこナビ編集部
image

猫のトイレ掃除をしているときに、猫も人間のトイレで用をたしてくれたら楽なのに…と思ったことがある飼い主さんも多いと思いますが、こちらの猫ちゃんはそんな願望を現実のものにしてしまったよう。
まるで人間のようにお行儀よく、器用に人間用トイレで用を足す姿はとてもシュール。
狭い便器の上で何度も直立できる素晴らしいバランス感覚にも注目しながらご覧ください!

飼い主さんによれば、初めはダンボールに穴を開けて猫が問題なく乗れるようにしておき、徐々にダンボールの穴を小さくしてトイレを済ませられるようにしたとのこと。
きちんと特訓をこなし終えたこの猫ちゃんは、とんでもない天才児なのかもしれません!
もしかしたら近い将来、人間のようにトイレまで流せる賢いにゃんこも出現してしまうかもしれませんね(笑)