動画
「解せぬ…」飼い主さんが仕掛けたドッキリに猫ちゃん大混乱!考え続ける表情がキュート!

「解せぬ…」飼い主さんが仕掛けたドッキリに猫ちゃん大混乱!考え続ける表情がキュート!

たれ耳がかわいいスコティッシュフォールド猫の父子と暮らす投稿主さん。
パパはぽこ太郎くん、息子はうま次郎くんです。

スポンサーリンク



ある日投稿主さんは「どっきり」を思い付きました。
2匹が大好きな投稿主さんの妹さんをこっそり家に呼んでおいて、突然物置から出てきたらどんな反応をするか――。

さっそく2匹を寝室におびき寄せドアを閉めます。
その間に妹さんは玄関から入り、こっそりとリビングへ。
音をたてないように、そーっとそーっと。
こそっと物置に隠れ、ドアを閉めます。
それでも猫の耳は敏感!かすかな物音と気配を察知したようです。

妹さんが隠れている物置があるリビングに戻った2匹。
うまくんは重大なヒントに気づきました。
「玄関の電気がついてる!」「誰かいるの?」

ぽこくんはまっすぐ物置の前へ。
「僕、絶対ここがあやしいと思う!」

しばらく警戒していた2匹でしたが、さしあたって危険はなさそうだと遊び始めました。
そのとき!物置のドア、オープン!!
妹さんの登場です!!

驚く2匹。
「さっきまでいなかったのに、なんで妹さんが??」
特にうまくんは納得がいかず、あらぬ方向を見て「なぜなのだ?解せぬ…」となっています。

「玄関からじゃない…。物置も外につながっているの?」
うまくん、まだ考えています。

ともあれ、大好きな妹さんがきてくれたのが嬉しいうまくん。
しばらくしたら、おててをタッチして甘え始めました。

ぽこくんも入って、妹さんのお尻トントンはやっぱり大人気です。

「人間は玄関から入ってくるもの」という世間の道理がよくわかっている賢い2匹。
特にうまくんの大混乱の表情には思わず笑ってしまいます。
これからは「どこでもドア」のように妹さんがいつでも来てくれるのでは…?と期待してしまいそうですね!