動画
「飼わないよ…」猫嫌いだったお父さんが愛猫家になるまでの物語

「飼わないよ…」猫嫌いだったお父さんが愛猫家になるまでの物語

猫好きさんにとって、にゃんこがいない生活は耐えられないもの。だけど、世の中には猫ちゃんが苦手な方も少なくありません。そんな中でも、今回紹介するのは、かつては猫嫌いだった投稿者さんが愛猫と出会い、猫好きに変貌したひとつの物語です。

スポンサーリンク



投稿者さんはある日、トラックの下に一匹の子猫が隠れているのを目にしました。

猫

なんと、猫ちゃんはタイヤの上に身を隠している様子。こんな場所にいたらひとたまりもありません。タイヤから猫ちゃんを離すために、手に渾身の力を込める投稿者さん。

猫

無事に救出された猫ちゃんは、投稿者さんの奥さんが居る助手席へ。九死に一生を得た猫ちゃんは、そのぬくもりにホッと心を落ち着かせるのでした。

猫

その後、猫ちゃんは投稿者さん宅に引き取られましたが、ここでひとつの問題が。そう、投稿者さんは猫が好きではないのです。命の恩人である投稿者さんと仲良くしたいものの、なかなか心が通じ合わずに悩ましく思う猫ちゃん。

犬

投稿者さん宅、実はワンちゃんとウサギちゃんを飼っている”アニマルファミリー”です。そこで、投稿者さんはひとまず、ワンちゃんに猫ちゃんを合わせてみることにしました。ワンちゃんは、新たな家族である猫ちゃんを落ち着いたまなざしで見つめます。

うさぎ

ウサギちゃんも、静かに猫ちゃんを見守っている様子。ひょっとしたら動物同士のテレパシーで、心細い気持ちでいる猫の気持ちを察したのかもしれません。

猫

新たなホームに最初は戸惑いを隠せなかった猫ちゃんも、時間の流れとともに少しずつ慣れてきたみたい。お兄ちゃんと寝たりお母さんにくっついたり、独りぼっちだった時には想像もできなかったほど、温かな日々を送ります。

猫

そしてある日を境に、家族とお外へお出かけすることも増えてきました。買ってもらった赤とピンクの首輪は、猫ちゃんのお気に入り。写真からも楽しそうな様子が伝わってきますね。

猫

すっかり新生活に慣れた猫ちゃんは、投稿者さんと一緒に自転車へ乗るように。最初は抱っこすらぎこちなかった様子が、もはや嘘のよう。投稿者さんも猫ちゃんも、とっても幸せそう。

猫

動物好きの新しい家族と出会えて、幸せに満ちた生活を手に入れた猫ちゃん。これからも笑顔の絶えない、温かくて優しい時間を過ごしてね。