動画
背中に乗るほどの犬好きに成長!ノミだらけの姉妹猫が”生後2ヶ月”になるまで

背中に乗るほどの犬好きに成長!ノミだらけの姉妹猫が”生後2ヶ月”になるまで

ある日、投稿者さんは神社で2匹の姉妹猫と遭遇。周りには虫が多く、2匹は目で見て分かるほどノミまみれの状態でした。

スポンサーリンク



投稿者さんは2匹に「リサ」と「リナ」という名前をプレゼント。保護した日は休日で動物病院が開いていなかったため、そのまま自宅へ迎え入れました。

ご飯をあげてみるも、リサちゃんは食べてくれず。その姿を見た投稿者さんは、お腹の中に寄生虫がいるのではないかと不安な気持ちになりました。

翌日、病院ではノミ駆除をメインにしてもらい帰宅。ようやく緊張の糸が切れたのか、帰宅後にはリサちゃんもご飯を口にしてくれました。

初めてのシャンプーは、保護後4日目に決行。すっかり綺麗になった2匹はボールで遊んだり爪とぎを経験したりと、おうちでたくさんの“初体験”を楽しみ始めました。

お迎えから1週間後には同居犬のリコちゃんやリキさんと対面。その後は同居猫のリノちゃんとも交流を深めていきました。

2匹は徐々に投稿者さん宅の一員に。リナちゃんは柴犬リコちゃんの背中に乗り、いつもとは違う視点からの世界を堪能したこともありました。

保護から2ヶ月。すっかり大きくなった2匹はリコちゃんと一緒にまったりとした時間を過ごすのが好きなよう。無事に成長してくれた2匹が、さらに幸せな日々を送れますように。