動画
「ハンドボール」って喋った!?人語を話すクラークちゃん

「ハンドボール」って喋った!?人語を話すクラークちゃん

猫は人の言葉を理解しているように思えますが、もしかしたら人語を話すこともできるのかも…?
アメリカのワシントン州で暮らすベンガルのクラークちゃんは飼い主さんに向かって「ハンドボール」と連呼!
ユニークすぎる必死な訴えは、飼い主さんの笑いを誘いました。

<iframe src="

何度もハンドボールを気にかけるクラークちゃん。
一体どこでこの言葉を覚えたのか、気になってしまいます!
熱狂的なハンドボールファンだったことが判明したクラークちゃんと、ぜひ一緒に試合を楽しみたくもなりますね!