動画
ヤモリじゃないよ!身を隠すかのようにカサカサと床を這う黒猫ちゃん

ヤモリじゃないよ!身を隠すかのようにカサカサと床を這う黒猫ちゃん

カサカサカサ…と床を這うものといえば、虫やトカゲを想像してしまいますが、この動画では床を這う黒猫ちゃんがいます!
飼い主さんに呼ばれると、ヤモリのように両手を広げ、後ろ足も伸ばして、うつ伏せの姿勢で前進。
カーペットの上をカサカサスイスイ進むのです!

<iframe src="

動画には「たくさん猫を世話してきたけど、こんな行動をする子は見たことがない!」「スパイ活動中なのかな?」とのコメントも。
確かに、なにかから身を隠して隠密行動しているようにも見えますね。
特殊任務を帯びた猫ちゃん、無事任務をまっとうできますように!