動画
そんな行動をするなんて…!突然やってきた水道工事屋さんに愛猫が見せた反応とは?

そんな行動をするなんて…!突然やってきた水道工事屋さんに愛猫が見せた反応とは?

来客時、一目散に逃げていく猫ちゃんは多いもの。ハナチャンネルさん宅の愛猫ハナちゃんも、そのひとり。しかし、時間が経つにつれ、おうちにやってきた水道工事屋さんに慣れ、最終的には信じられない姿を見せてくれました。

スポンサーリンク



ある日、台所の水栓が老朽化してきたため、投稿者さんは水道工事屋さんに連絡。交換をお願いしました。

初め、早速来てくれた業者さんを警戒し、ハナちゃんは逃走。ダイニングテーブルの下に入りこみ、身を守ります。

しかし、テーブルの下に隠れたことで安心感が生まれたのか、徐々に顔つきが穏やかに。やがて、自ら業者さんのもとへ行き、工事の様子をチェックし始めました。

まだ少し警戒しながらも、ハナちゃんはニャルソックを堪能。その後はゆっくり、業者さんとの距離を縮めていきます。

業者さんの誠実な仕事ぶりを見て、「危険な人じゃないのかも」と感じたのか、ハナちゃんは手のにおいをクンクン。撫でられても、そばを離れません。

工事終了後、ハナちゃんはすっかり業者さんにベタ慣れ。時間が経つごとに業者さんへの愛は増していきます。

そして、業者さんが伝票を切っている時、なんと腕の中へ!すっかり業者さんの虜になった愛猫の姿に、投稿者さんも驚きを隠せません。

お気に入りの業者さんを見つけた、ハナちゃん。次回も水道トラブルが起きた時には、この人が来てくれるといいね。