スポンサーリンク
危機的な状況にいる猫を見かけると、どうやって救出をしたらいいのか悩んでしまうもの。こちらの投稿者さんは、電線の上で身動きが取れなくなっている子猫に遭遇!知恵を駆使し、命を紡ぐ方法を模索しました。
スポンサーリンク
投稿者さんの目に写っているのは、まさに絶体絶命な状況。生後数ヶ月の子猫ちゃんが電線にしがみつき、助けを求めていたのです。
このSOSを放っておけず、投稿者さんは部屋の窓から身を乗り出し、自宅にあった棒を使って、なんとか子猫ちゃんを助けようと奮闘します。真下には男性がスタンバイ。子猫ちゃんを受け止める準備は、万全です。
地上を見下ろす子猫ちゃんは、どこか不安そう。必死に電線を両手で持ちながらバランスを保っていますが、落ちてしまうのは時間の問題。
見るに見かねた投稿者さんは、より柄が長いブラシを猫ちゃんの前に差し出すことに。どうか、ここに乗ってほしい…。そんな願いを込めながら、子猫ちゃんの体にブラシを近づけました。
すると、祈りは通じ、子猫ちゃんは器用にブラシへ飛び移り、地上で待機していた男性の腕の中へ。怪我をすることなく、無事に救出されました。
悲痛な声をあげていた子猫ちゃんは優しいぬくもりを感じ、どれほどホっとしたことだろうか…。そう思いを馳せると、投稿者さんたちのレスキュー劇に、より大きな拍手を送りたくなります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク