動画
こいつは誰だ…!生まれて初めて「鏡」を見た猫のリアクション

こいつは誰だ…!生まれて初めて「鏡」を見た猫のリアクション

愛猫が鏡で自分の姿を見たら、どんな反応をするのだろう…。そんな実験を行った投稿者さんは、予想以上にコミカルな姿を目撃!全身鏡を前に驚く猫ちゃんの様子に笑わされました。

スポンサーリンク



飼い主さんは部屋に全身鏡を設置。猫ちゃんの様子を見守ります。最初、猫ちゃんは鏡をスルー。飼い主さんに遊びをねだったり、ロボット掃除機に絡みに行ったりと自由奔放な行動を見せていました。

しかし、鏡に映っている自分に気づいた途端、全身の毛を逆立てて驚きを表現!「知らない猫がいる“」と思った猫ちゃんは鏡の後ろをチェックしに行きます。

裏側に誰も隠れていないことを確認した猫ちゃんは、再び鏡の前へ。すると、またもや自分の姿が目に入り、「やっぱり誰かいる!」と警戒心を強めました。

かわいい「やんのかステップ」を披露したり、2足立ちしながら鏡にじゃれついたりと猫ちゃんは大興奮。どうにかして、鏡の中に映る猫と交流しようと頑張ります。

大奮闘の最中には、猫の姿に気づかないふりをして鏡の前を立ち去ろうとするも、自分の姿が目に入ってしまい、慌てるというお茶目なシーンも。

自分の姿に驚く猫ちゃんのピュアな行動に、視聴者も笑顔にさせられます。果たして、猫ちゃんは鏡に映る猫が自分だと理解した時、どんなリアクションをとるのでしょうか。