動画
お母さんが大好きな愛猫!お父さんがスキンシップを取ろうとしたら…?

お母さんが大好きな愛猫!お父さんがスキンシップを取ろうとしたら…?

同じようにかわいがっているのに、なぜか猫に好かれる人と興味を持たれない人が家族内で生まれてしまうのは、猫飼いあるある。subechuさん宅では愛猫の長毛にゃんこが、笑えるくらい違う態度をお父さんとお母さんに見せました。

スポンサーリンク



まず、スキンシップを取るのは、お母さん。手を近くで差し出し、猫ちゃんに話しかけます。

すると、猫ちゃんは手にスリスリ。尻尾をピーンと伸ばし、全身を使って「大好き」の気持ちをお母さんに伝えました。

お次は、お父さんが挑戦。お母さんと同じように、猫ちゃんの近くに手を出し、スキンシップを取ろうと試みます。

しかし、悲しいことに猫ちゃんの心は動かないよう。一度、手を出している相手を確かめるかのようにお父さんの顔をしっかりと見た後、そそくさと去って行ってしまいました。

あからさまな態度の違いに、ご夫婦は爆笑。心なしか、スリスリをしてもらえなかったお父さんの笑い声には悲しみが混じっているように感じます。

そんなsubechuさん宅には他にもお母さん大好きにゃんこがいるよう。お母さんの顔を見ると、ついフミフミし、甘えモードになってしまう姿がたまりません。

猫を虜にするお母さん。その猫たらし術を、ぜひ教えてほしいものです!