動画
小さなお腹がぽんぽんに…子猫がフードボウルにお顔をつっこんで可愛すぎる寝落ち!

小さなお腹がぽんぽんに…子猫がフードボウルにお顔をつっこんで可愛すぎる寝落ち!

ケガをした猫や子猫の一時保護の活動をしている「うにむぎはちチャンネル」の投稿主さん。いまは3匹のかわいい子猫を保護しています。

スポンサーリンク



飼い猫のたまさんがカリカリを食べている様子を、じっと見る子猫ちゃん。「おいしいにおいがするな」と思っているのでしょうか。でもまだちいさな子猫。「まだカリカリは食べないかな」と考える投稿主さんです。

しばらく後。部屋をのぞいた投稿主さんはびっくり。「なんか、食べてる…」。キジトラの子猫が大きなフードボウルに頭をつっこんでカリカリを食べています。

仲間の子猫ちゃんも集まって、盛大なカリカリパーティです。「もう食べられるんだね」と見守る投稿主さん。

とびきり食いしん坊なキジトラちゃんは、1匹残って最後まで食べています。しかし、動かなくなりました。「まさか寝ちゃった?」

「いんや起きてる」とばかりに顔をあげるキジトラちゃん。でもどう見ても目がねぼけてぼんやりしています。おててもフードボウルにつっこんでぼんやり。

そして、またウトウト…。おめめが閉じてしまいます…。

おいしいカリカリに顔をうずめて眠ってしまったキジトラちゃん。なんだかリスのような体勢になっています。「すごい体勢だけど大丈夫かな」と心配になる投稿主さんです。

危険がいっぱいのお外から保護されて、お腹いっぱいになったら安心して眠れる環境に来た子猫たち。その幸せな姿に思わずこちらもニコニコしてしまいますね。