動画
外を見て「ニャニャニャッ」と鳴く愛猫→飼い主もクラッキングに参加してみたら…?

外を見て「ニャニャニャッ」と鳴く愛猫→飼い主もクラッキングに参加してみたら…?

窓の外を興味津々な様子で眺める猫ちゃん。外にいる生き物が気になるようで、「ニャニャ」と、かわいい声を出します。飼い主さんは、そんな愛猫の声を真似っこ。クラッキングに参加された猫ちゃんは果たして、どんな反応を見せるのでしょうか。

窓の外を、じっと眺める猫ちゃん。視線の先には、とても興味を惹かれる生き物がいるようです。

興奮した猫ちゃんは思わず「ニャニャニャッ」と、かわいい声が出てしまいました。

猫ちゃんはその後も、真剣な表情で外を監視。その様子をかわいく思った飼い主さんは、猫ちゃんの声を真似て、「ニャニャニャッ」とクラッキングをしました。

すると、猫ちゃんは素早い動きで飼い主さんの顔をガン見。ハイトーンボイスで「ニャニャッ」と言い、飼い主さんの言葉を制しようとします。

しかし、ツンツンな態度を受けても飼い主さんはめげず。再び「ニャ」と愛猫の真似をします。

すると、猫ちゃんは聞こえているはずなのに飼い主さんの「ニャ」を無視。「監視で忙しいんだ」という様子で窓の外をじっと眺めます。

それでも、飼い主さんはクラッキング。今度は、やや長めに「ニャニャニャッ」と発してみました。すると、猫ちゃんはまさかの共鳴。場は一気に盛り上がりを見せます。

楽しくなった飼い主さんは再び、「ニャニャニャッ」と話しかけました。しかし、猫ちゃんのほうはというと、先ほどとは打って変わり、目で圧をかけて飼い主さんを制止。

それでも飼い主さんがクラッキングし続けていると、呆れたのか、猫ちゃんは場所を移動。飼い主さんのもとから遠ざかり、静かに外を鑑賞し始めました。

猫のクラッキングは参加すると、怒られることもある。飼い主さんが辿り着いたこの検証結果は、意外とすごい真実なのかも…?