動画
毎日挨拶、一緒にお散歩…2匹の愛犬と大親友になった野良猫のために猫用ドアをつけてお迎え

毎日挨拶、一緒にお散歩…2匹の愛犬と大親友になった野良猫のために猫用ドアをつけてお迎え

2匹のワンちゃんと暮らすエミーさん。ある時から、家の玄関先に灰白の猫がやってくるようになりました。

スポンサーリンク



気が付くと毎日玄関ドアの前にいます。寒い日も雨の日もやってくる猫ちゃんに、エミーさんは「家にお入り」と声をかけますが、猫ちゃんは遠慮しているのか、入りません。

そのうち、猫ちゃんはワンちゃんのお散歩に同行するようになりました。散歩の時間になると、どこからか出てきて、2匹と一緒に歩き出すのです。

近所の人に聞いたところ、いつしかお散歩リーダーのようになってワンちゃんを従えて歩いている猫ちゃんの名前は「オリバー」くんだと判明しました。

特に大型犬のガニーくんと仲良くなったオリバーくん。いつもしっぽでご挨拶をし合います。

毎日一緒にお散歩するうちに、いつしか遠慮していた家の中にも入るようになりました。

エミーさんはオリバーくんのために、犬用ドアの横に小さな猫用ドアをつけてあげました。これでオリバーくんはいつでもガニーくんに会いに来れます。

頻繁に家に来るようになったオリバーくん。すっかりくつろいでお昼寝をしていたり…

キッチンのシンクのところで、おいしそうにお水を飲んでいたりもします。

ワンちゃんたちは、お散歩の後にごほうびのおやつタイムがあります。エミーさんは、オリバーくんにも猫用のおやつを買ってきて「お散歩えらかったわね」と褒めてあげるのです。

すっかりエミーさんの家の子として馴染んでいるオリバーくんですが、家猫になっても、お散歩リーダーの立場はゆずれないぞ!という心意気を感じますね。