動画
「ご褒美がもらえるよ」演奏家のお兄ちゃん猫が妹猫にピアノ・レッスン

「ご褒美がもらえるよ」演奏家のお兄ちゃん猫が妹猫にピアノ・レッスン

ハチワレの白黒猫ちゃんが、おもちゃのピアノを上手にポロロンと奏でます。
横で演奏の見習いをしているのが、同じくハチワレでブチの妹猫ちゃん。
「やってごらん」と促されるように鍵盤を叩き、小さな音を出すことに成功しました!

飼い主さんによると、このピアノを演奏するとご褒美にごはんやおやつがもらえるので、お兄ちゃんはそれを教えているのだとか。
話しかける飼い主さんに、妹猫ちゃんは「ニャ!」とかわいい声でお返事します。
お兄ちゃんは確かに演奏家の風格がありますね。
お兄ちゃんからしっかりレッスンを受けて、たくさんご褒美がもらえるように頑張れ、妹猫ちゃん!