動画
「猫は液体」説をクロネコヤマトが全力検証!「FIT!」な猫だらけのシュールでかわいい動画に!

「猫は液体」説をクロネコヤマトが全力検証!「FIT!」な猫だらけのシュールでかわいい動画に!

猫、特に黒猫といえば「クロネコヤマト」でおなじみの「ヤマト運輸」。YouTubeの「ヤマトグループ公式チャンネル」では、さまざまな猫動画、特に猫の検証動画を配信しています。今回のテーマは「猫は液体!?」。「猫は液体」とは世界中で言われている言葉。どんな入れものにもくるんと入ってフィットする愛らしい姿は猫好きを笑顔にしてくれます。今回は、さまざまな入れもの用意。「フィットするキャット」が見られるのか、検証しました。

まずはガラスの「水鉢」。シンプルな平べったい形は猫を誘っているかのよう。やってきた猫ちゃんは、水鉢に興味津々です。

迷いなくIN。うっとりとおめめを閉じて、水鉢の入り心地を堪能しています。「FIT!」認定です。

次はワイヤーバスケット。ちょっと深いですが…?やってきた長毛の猫ちゃんは気にすることなく入って、お風呂のようにくつろぎました。「FIT!」です。

次は土鍋。おっと、土鍋を無視して走って行く猫ちゃん。入ってくれるでしょうか?

土鍋に気づいたら入らずにいられなくなったようです。くるんと丸まってご満悦。「FIT!」いただきました!

次に登場したのは大きなパンチボウル。フルーツポンチなどのデザートを入れる裾がすぼまったガラス食器です。カップが周囲にひっかけられています。これは警戒されてしまうのか…?と思いきや、やって長毛の猫ちゃんは気にせずのっそりとIN。なんだかアイスクリームのようになって「FIT!」です。

お次は四角い竹のカゴ。小ぶりなカゴに合わせて、登場したのは子猫ちゃん!興味津々でカゴに直行します。

迷うことなく入りました!瞬殺「FIT!」です。

これ以上何に入るのかと思ったら、置かれているのは大きな透明のアヒル浮輪。お顔がついたモノにも入るのか…?という疑問をよそに、猫ちゃんはすっぽり。進行方向を向いて、これにも「FIT!」完了です。

最後には梱包資材をさりげなく宣伝して終了した2分弱の動画でした。ヤマトグループの猫動画は、毎回が高クオリティの全力検証。気まぐれな猫と一生懸命な演出が、なんだかシュールで笑えてしまいますね。