動画
リアクションにびっくり!愛猫に「ニセモノの猫」を見せてみた

リアクションにびっくり!愛猫に「ニセモノの猫」を見せてみた

大好きだからこそ、たまには愛猫にドッキリを仕掛けてみたくなるのが猫飼いの性。この日、投稿者さんは猫の写真を切り抜き、壁に貼り付けてみることに。リアルな猫写真に愛猫たちがどんな反応をするのか検証しました。

スポンサーリンク



切り抜き終わった写真の猫を壁にスタンバイした、投稿者さん。ひょっこりと顔を覗かせているように見せ、愛猫たちにドッキリを仕掛けます。

最初に気づいたのはピンクの首輪がよく似合う、リタちゃん。しかし、あまり気に留めず、その場でゴロン。リラックス状態となりました。

その後、てぃむくんもニセモノの猫を発見。警戒心を高めたてぃむくんは写真の猫に近づき、様子を観察。ゆらゆら揺らす尻尾は緊張感から、どんどん太くなっていきました。

すると、てぃむくんの異変を嗅ぎつけたリタちゃんも戦闘態勢に。かわいい「やんのかポーズ」を見せ、壁に貼り付けた猫を威嚇します。

すっかり戦闘モードになったリタちゃんは、どんどんニセモノの猫に接近。慎重派のてぃむくんはその姿を見守り、後方支援することにしたようです。

激しいバトルが始まってしまうのか…。そう思いきや、リタちゃんは接近する中で猫が本物ではないことに気づいたよう。すぐさま、てぃむくんに近寄り、調査結果を報告しました。

すると、てぃむくんも写真の猫に接近。匂いを嗅ぎ、本物ではない確証を得た途端、写真を破壊。突然の強気な態度に、投稿者さんは突っ込まずにいられませんでした。

猫は、写真と本物の見分けがちゃんとつく。その事実が分かるこのドッキリは、猫の知性を解明するのに役立つかもしれません。