動画
あの人気番組をパロディ!「凶暴の流儀」を教えてくれる噛みつき系YouTuberてんちゃん

あの人気番組をパロディ!「凶暴の流儀」を教えてくれる噛みつき系YouTuberてんちゃん

NHKで放送されている「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、様々な業界の裏側が知れるドキュメンタリードラマ。そんな人気番組に寄せ、愛猫のパロディ動画を制作したのは、てん動画さん。ここに映し出されているのは「凶暴の流儀」を貫く、てんちゃんのプロフェッショナルな姿です。

スポンサーリンク



テンちゃん(5)は飼い主さんを噛みつくことに勤しむ、噛みつき系YouTuber。朝はご飯を食べたい気持ちから飼い主さんの枕元へ。起きない時は目覚まし代わりに、手を噛んで起こしてあげます。

密着日は、テンちゃんが最も苦手な爪切りが行われたよう。膝に乗せられたテンちゃんは激しく抵抗。これには、飼い主さんもタジタジ。なだめながら、慎重に爪切りを進めることとなりました。

そんなテンちゃんが好きなのは、ストーブの前でくつろぐひと時。その姿を微笑ましく思った飼い主さんが手を伸ばし、体を撫でるとテンちゃんはガブリ。嚙みつき系YouTuberとしての在り方を忘れることはありません。

凶暴の流儀と自分の意志を貫き通しながらニャン生を謳歌しているテンちゃんと、それを見守る飼い主さん。その日常の賑やかさは、密着を通して伝わってきます。

飼い主さんの歌声で締められたエンディングでは、テンちゃんの子猫時代の写真もたくさん。プロフェッショナルな噛みつきと共に、こちらもぜひ楽しんでみてください。