動画
小さなおててでカードを管理!深夜の「UNO大会」を取り仕切る“元締めにゃんこ”

小さなおててでカードを管理!深夜の「UNO大会」を取り仕切る“元締めにゃんこ”

待ちに待った長期連休中、夜更かしをしながら家族とのUNO大会を楽しむことにした、ひのき猫さん。すると、そこに愛猫ちゃんも参加!自由奔放な態度を見せながら、「UNO大会」を仕切り始めました。

スポンサーリンク



ゲームを楽しむ家族のもとへやってきた茶トラ猫ちゃん。UNOに興味を示したのか、かわらしいお手でカードを管理し始めました。

家族は猫ちゃんに配慮して、そっとカードを引き、ゲームを続行。しかし、猫ちゃんは時折、家族の腕を噛むなどし、妨害。

やがてウニャウニャと文句を言い始め、カードを出す家族の腕をガブリ。そんな猫ちゃんと楽しくじゃれながら、家族はUNOを続行。出したカードの上にお座りする猫ちゃんを見て、家族は愛猫の頭にカードを乗せるなど、スキンシップも楽しみ始めました。

そんな光景を羨ましく思ったのか、家族の周りには他の同居猫ちゃんたちも集合。思い思いのポーズでくつろぎながら、ゲームの勝敗を見守り始めました。

最初にUNO大会が気になった茶トラ猫ちゃんは、その後も小さなお手手でカードを管理。まるで“元締め”のような姿を、家族は微笑ましく思いながら、猫ちゃんのお腹にカードを出すなどし、UNOを満喫。

猫らしい自由な遊び方でUNOに混じる愛猫たちのおかげで、深夜のUNO大会は大盛り上がりの中、終了しました。茶目っ気たっぷりな癒しのUNO大会、参加してみたくなります!