動画
看板や手すりに出現!ビルの5階から降りられなくなった猫を救出

看板や手すりに出現!ビルの5階から降りられなくなった猫を救出

真下には車が行き交う道路もある、ビルの5階。そこにはなんと、2ヶ月前から2匹の猫ちゃんが出没!一歩間違えば危険な場所に出没した猫ちゃんたちを救出すべく、人々は力を合わせました。

スポンサーリンク



猫ちゃんたちは自力では降りられず、危険な状況。なんとかして助けようと捕獲機を仕掛けた人もいましたが、器用に食べ物だけがなくなっており、計画は失敗に終わってしまいました。

狭い隙間を器用に歩き、看板の裏や手すりなど様々な場所に出没する猫ちゃんたち。どうやら、何か危険な目に遭い、駆け上がった5階から降りられなくなってしまったようです。

レスキューチームはまず、茶白猫ちゃんの捕獲を計画。捕獲機を吊り上げ、猫ちゃんのもとへ。目の前に設置し、猫ちゃんが入ってくれることを願いました。

すると、捕獲は見事に成功。茶白猫ちゃんの命は無事、紡がれました。

お次は、捕獲機の食べ物を器用に強奪していくキジ白猫ちゃんの救出です。キジ白猫ちゃんは賢く、捕獲機のわずかな隙をついて逃走していたよう。そこで捕獲機を改良し、再挑戦することに。

捕獲機の中にご飯を置くと、早速キジ白猫ちゃんは中へ。これまで脱走できた経験から、捕獲機の扉が閉まっても気に留めません。

しかし、食後、いつものように脱出できないことを知り、驚愕の表情に。隙を突かれたキジ白猫ちゃんはややパニックになりましたが、無事に保護することができ、レスキューチームは胸をなでおろしました。

危ない場所で命を紡いでいた2匹の猫ちゃん。安心して暮らせる「ずっとのおうち」が早く手に入りますように。