動画
「ご飯のねだり方、教えるニャ!」にゃんこ達が披露!お見事すぎる高速シャカシャカ

「ご飯のねだり方、教えるニャ!」にゃんこ達が披露!お見事すぎる高速シャカシャカ

にゃんこ達のキュートすぎる行動が見られるのは、アメリカにある「Kitten Academy」という保護施設。こちらでは、茶トラの「トフィー」と三毛猫の「コーラス」がガラス戸の向こうにいる投稿者さんへ、見事な高速シャカシャカを披露してくれます。

スポンサーリンク



今日も、お楽しみのご飯タイムがやってきました!早くご飯にありつくために、にゃんこ達はシャカシャカの準備を始めます。

猫
まっさきに動き始めたのは、右手にいるコーラスちゃん。真っ白なかわいいおててで、ガラス戸をシャカシャカします。

猫
続きまして、茶トラのトフィーちゃんも立ち上がりました。コーラスちゃんにシャカシャカを教えた師匠だけあって、動きがキレッキレですね。

猫
トフィーちゃん&コーラスちゃんは、ピッタリ息の合った高速シャカシャカを披露しながら、熱烈な「ご飯くれくれアピール」を続けます。

猫
しばらくすると、シャカシャカを止めるコーラスちゃん。しかし、師匠であるトフィーちゃんは決してその手を止めません!

猫
その後、ひとりになってもトフィーちゃんはシャカシャカを続けるのでした。師匠としての意地とプライドを、トフィーちゃんから感じました。ぜひ他のにゃんこ達にも、その特技を伝授してあげてください!