動画
「動けない…」とワンちゃんが困惑!リードを密かに抑える猫ちゃんの”イタズラ心”がかわいい

「動けない…」とワンちゃんが困惑!リードを密かに抑える猫ちゃんの”イタズラ心”がかわいい

何食わぬ顔をしながら、イタズラに励むこともあるのが猫。こちらの投稿者さんは、ワンちゃんにささやかなイタズラが行われた瞬間を激写しました!

リードを付けた状態で、お散歩を楽しむワンちゃん。草のにおいを嗅いだり、ワンちゃん仲間に寄り添ったりして楽しい時間を過ごしています。

仲間の行動が気になるのか、着いていきたそうな素振りを見せる右のワンちゃん。しかし、それを許してくれないのが、後ろでたたずむ猫ちゃんです。

猫ちゃんはなぜか、ワンちゃんのリードを押さえつけ、素知らぬ顔。ワンちゃんは猫ちゃんのそばから離れることができません。

困惑しているうちに、交流を深めていた仲間は遠い場所へ。ワンちゃんはもどかしそうな顔をして、仲間の姿を見つめるのでした。

その様子を見た飼い主さんは、力いっぱい走ることで猫ちゃんがリードを持つ手を緩めるのではないかと考え、ワンちゃんの名前を呼びます。しかし、思いのほか、猫ちゃんの力は強く、ワンちゃんは身動きが取れず。

一方、猫ちゃんは傍で静かに佇み始めたワンちゃんを見て、どこか満足そうな表情を浮かべるのでした。

小さな手でリードをがっしり抑える猫ちゃんは、なかなかの強者。もしかしたら、猫ちゃん大好きなワンちゃんに片時も離れてほしくなかったのかもしれません。