動画
触ると掃除機がオン!猫ちゃんには怖すぎるハイテク・クリスマスツリー!

触ると掃除機がオン!猫ちゃんには怖すぎるハイテク・クリスマスツリー!

動画は真夜中のクリスマスツリーと、その根元にいる暗闇に光る猫ちゃんの瞳を映し出します。
猫ちゃんがクリスマスツリーに触ろうとした瞬間、ギューン!掃除機の電源がオンになり轟音が響きました!
猫ちゃんはびっくりして一目散に逃げていきます。
昼間でも同じ、猫ちゃんがクリスマスツリーに触ろうとすると、側に置いてある掃除機のスイッチが入るのです…!

この装置を考え出したのはアメリカのペンシルバニア州に住むある飼い主さん。
「毎年クリスマスツリーを倒されたり飾りを壊されたりで困っていたの。この装置は効果抜群だわ」とのこと。
猫ちゃんセンサーと掃除機がどういう仕組みで連動しているのかは不明ですが、身近にあるもので作ったハイテク発明はスゴイの一言。
猫ちゃんにとっては怖すぎるクリスマスツリーとなりました。