動画
食べ放題タイムに突入!賢く食いしん坊な猫ちゃん、フードコンテナの蓋を器用に回して突破!

食べ放題タイムに突入!賢く食いしん坊な猫ちゃん、フードコンテナの蓋を器用に回して突破!

こちらはカリブの島国、バルバドス。この国で飼い主さんと暮らすフラッフィーくんはとても食いしん坊です。

スポンサーリンク



ある日、お腹が空いたフラッフィーくんがキッチンにやってきました。いつも飼い主さんが開けてごはんを出してくれるコンテナにスリスリ。「ここにご飯がたくさん入ってるんだよな~」「開けられたら食べ放題なのに」と考えを巡らせます。

「確かご主人はこうしてたはず」。お腹が空いたフラッフィーくんは、コンテナを開けるチャレンジに挑戦することにしました。蓋の十時に手をかけて、くるくると回してみます。「あれ、ゆるんできたぞ!」。

開けられそうな見通しが立ったからか、なぜかここで休憩するフラッフィーくん。「その気になればいつでも開けられるさ」。そんな独り言が聞こえてきそうです。

「そろそろ本気を出そうか」。フラッフィーくんが立ち上がりました。今度は全身の力をかけて、力強く正しい方向に蓋を回していきます。

カラーン!軽やかな音がして、ついに蓋が外れました!フラッフィーくん、大成功です!

さあ、食べ放題タイムです。フラッフィーくんは元気よくコンテナに頭を突っ込みました。ぽっちゃりのお腹がつかえている様子に、こっそりカメラを回していた飼い主さんも思わず笑ってしまいます。

「仕組みを理解して、正しい方向に回し続けるなんて!」フラッフィーくんの賢さに飼い主さんもびっくり。飼い主さんは、今度は暗証番号つきのコンテナなどを用意しなければいけない…いや、もしかしたらそれも突破されてしまうかもしれませんね!