スポンサーリンク
新品の木材のようなやわらかな色をした猫、ひのきちゃん。ひのきちゃんは、飼い主さん宅のお兄ちゃんが大好きです。あるとき、お兄ちゃんが出かけたきり、しばらく帰ってこない日が続きました。お兄ちゃんは修学旅行に行ったのです。事情が分からず落ち着かないひのきちゃんにお父さんは言いました。「今日帰ってくるよ。迎えに行ってくる」。
スポンサーリンク
なんとなく察したひのきちゃん。玄関の下駄箱の上に陣取ります。「ここで待っていればお兄ちゃんに会える」。
しかし、どんな事情か、お父さんとお兄ちゃんはなかなか帰ってきません。ひのきちゃんは、お水を飲んだり、ごはんを食べたり。2時間が経過して、待ちくたびれたひのきちゃんは眠ってしまいました。
ガチャガチャ!玄関のカギの音がしました!飛び起きるひのきちゃん。お兄ちゃんが帰ってきました!ひのきちゃんの頭をなでてくれます。
旅行の片付けやお土産配りなどがあるのでしょうか、意外とあっさりどこかへ行ってしまったお兄ちゃん。「コレダケデスカ?」。巨大なはてなマークがひのきちゃんの頭上にうかびます。
仕方なく、仲間猫ちゃんと一緒にお兄ちゃんの靴にじゃれつくひのきちゃんです。
「やっぱりお兄ちゃん本人と遊びたい!」。そう思ったひのきちゃんは、お兄ちゃんのお部屋に突撃しました。スーツケースに入ってお兄ちゃんにアピールします。「ずっと待ってたよ」。
その夜、ひのきちゃんの姿は、お兄ちゃんのベッドの中にありました。やっぱり大好きなお兄ちゃんのそばが一番落ち着くのです。
もしかしたら、お兄ちゃんも、カメラの回っていないとこでは、ひのきちゃんを抱きしめて猫吸いをしていたかもしれませんね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク