動画
ゲーム配信者、赤ちゃん猫のママになる!配信途中のミルクタイムや猫ワイプ画面が大人気に!

ゲーム配信者、赤ちゃん猫のママになる!配信途中のミルクタイムや猫ワイプ画面が大人気に!

ゲーム配信者のヴィッキーさん。キュートに飾り付けたお部屋から、さまざまなゲームをプレイする様子を配信しています。

スポンサーリンク



そんなヴィッキーさんはある日、裏庭で2匹の赤ちゃん猫を見つけました。とても小さくまだよちよちとしており、心細げに2匹で寄り添っています。

「かわいそうに」と思ったものの、もしかしたら母猫が戻ってくるのでは、と様子を見ていました。じっくりとお顔を見ると2匹とも、目があきません。「これはおそらく病気だわ」。そう思ったヴィッキーさんは、治療後に母猫に赤ちゃんたちを返すことにして、まずは2匹を獣医師のもとへ連れていきました。

獣医師は言いました。「あなたの優しさは素晴らしいけれど、猫たちはまだ赤ちゃんで、感染症は深刻です。どこまで治るか…」。そして、ヴィッキーさんの奮闘が始まりました。数時間おきに抗生物質とミルクを与え、目を消毒し、献身的にお世話をしたのです。

ヴィッキーさんの懸命な看護の結果、赤ちゃん猫の目はあきました!とてもきれいなキトゥンブルーの瞳です。そして、その看病の合間には、母猫探しも必要でした。ヴィッキーさんは、キャリーに入れた赤ちゃん猫を裏庭に連れていき、母猫が現れるのを待ちました。しかし、母猫はやってこなかったのです。「わかったわ、私がママになって育ててあげる」。ヴィッキーさんは決意しました。

人気配信者のヴィッキーさんは、長時間ゲーム実況を配信することがあります。でも、赤ちゃん猫たちのごはんを後回しにはできません。そこで、途中のミルクタイムも配信してしまうことにしたのです!

「お母さんの時間だ!」「超かわいい!」「黒い子のほうが活発だね」…、チャットでは視聴者からたくさんのコメントが寄せられます。赤ちゃん猫には、アルテミスとアポロという美しい名前が授けられました。

あまりにもアルテミスちゃんとアポロちゃんが人気なので、ヴィッキーさんは、配信画面に猫カメラが映るワイプ画面を設置。ヴィッキーさんの実況とアツいゲーム展開、その横に猫という盛りだくさんなコンテンツになりました。

「今日はゲームに負けちゃったわ」「だってデスクの上に猫が2匹もいるんだもの」。そんな言葉も飛び出すほど、すっかり猫ゲーマーとなったヴィッキーさん。

もちろん今もヴィッキーさんはゲーム配信を続けており、アルテミスちゃんとアポロちゃんは健康で元気で気ままな家猫としてすくすく成長しています。ヴィッキーさんの献身的な子育てに拍手を、そしてゲーマーとしての勇ましい活躍にも期待したいですね!