スポンサーリンク
仕事前に車の点検をしていたトラック運転手さんは、まさかの出会いを経験。トラックの下で、生後間もない子猫を発見したのです。鳴きわめき、助けを求めるかのような子猫を放っておくことなどできず、運転手さんは保護を決意しました。
スポンサーリンク
まるで助けを求めるかのようにニャーニャと鳴く、子猫。その姿に心を痛めた運転手さんは、危険な場所にいた子猫を救出。
すぐに動物病院へ連れて行き、健康状態をチェックしてもらいました。
幸いにも子猫に大きな病気などしておらず、健康体。運転手さんは子猫を自宅に迎え、成長を見守ることにしました。
家猫となった子猫は、運転手さんの指を舐めたり膝に乗ろうとしたりと甘えん坊さんに成長。時には運転手さんの肩に登り、背中を滑って降りるというかわいい遊びを楽しむこともあります。
子猫は朝4時に起床して、運転手さんを起こすことも。運転手さんは子猫を連れて仕事にいくことがあるそうです。
無邪気でかわいい相棒がいる日常を、運転手さんはとても幸せに思っているよう。動物が持つ回復力のすごさや愛など、色々なことを子猫から教えられたとも感じています。
お互いにとって意味のある出会いを得た運転手さんたち。2人のような硬い絆を、愛猫とも育みたいものです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク