妊娠しているワンちゃんを引き取り、出産を見守った飼い主さん。その後、子猫を迎えると、なんとも微笑ましい光景が…!なんと、ワンちゃんが子猫たちに授乳をするようになったのです。
ワンちゃんは、かわいい子犬を9匹出産。母となり、我が子を育てる中で育児にとって必要なものを理解していきました。
その後、飼い主さんが子猫を預かり、育てるようになると、ワンちゃんはユニークな行動に出ます。なんと、育児の経験を活かし、子猫たちのお母さんになろうと奮闘し始めたのです。
子猫たちが自宅に来ると、ワンちゃんは大きな頭をドアにねじこみ、子猫部屋をチェック。部屋に入ると、子猫のお尻をクンクンと嗅いで情報を得ます。
ワンちゃんは自分の体が大きなことを理解しているからか、子猫たちが近くにいる時には驚かせないよう、できるかぎりじっと過ごします。
そんなさりげない優しさは、子猫たちの心に響いたよう。子猫たちは、自らワンちゃんに寄り添い始めました。
やんちゃ盛りの子猫は、ワンちゃんの尻尾で遊ぶことも。しかし、ワンちゃんは怒らず、されるがまま。
すっかり心を許した子猫たちはやがて、ワンちゃんのお乳を吸うようにもなりました。
子猫との接し方を心得ているからか、飼い主さんが預かる猫ちゃんは3日から1週間ほどでワンちゃんに懐くそう。ワンちゃんは自ら寝転がり、気が済むまでお乳を吸わせてあげます。
心優しい犬のお母さんに育てられた猫ちゃんたちは、きっと思いやり溢れる成猫に成長していくことでしょう。