動画
「と~ってもいい気分だニャ…」キャットニップを摂った猫ちゃんがフラフラ酩酊状態に

「と~ってもいい気分だニャ…」キャットニップを摂った猫ちゃんがフラフラ酩酊状態に

初めてお酒を飲んだ日のことを思い出すような動画が、ニューヨークから届きました。
こちらの黒猫ゴブリンくんは、今日初めてキャットニップを経験したところ。
トイレのなかに座ったものの、となりの人間用の便器にコテンと頭をもたせかけて、なんだかおめめがすわっています。

キャットニップは猫にとってマタタビのようにリラックスや興奮の効果があるハーブ。
ゴロゴロと寝返りしながら寝転がったり、このゴブリンくんのように酔っ払ったような状態になったりする子もいます。
ゴブリンくんはいまHAPPYな白日夢を見ているのかもしれませんね。
このままトイレで眠ってしまわないでね、ゴブリンくん。