企画
貫禄漂うイケメン猫──2匹目のお迎え相談で起きた“不思議な出来事”と“意外な本性”に仰天!

貫禄漂うイケメン猫──2匹目のお迎え相談で起きた“不思議な出来事”と“意外な本性”に仰天!

漂う貫禄や男らしい雰囲気にキュンとしちゃう…!そんなイケニャンっぷりを披露したのは、たぬをさん宅で暮らす「たぬき」くん(ブリティッシュショートヘア)。

ふわふわでかわいいたぬきくんの手に、ついグータッチをしたくなります。

食いしん坊のたぬきくんは、家族が食事をし始めると必ず目の前で観察をするのが日課。

自分のご飯でないことが分かると、毛づくろいをし始めます。今回の写真は、その最中にたまたま撮れたものです。



実はたぬきくん、生後半年までペットショップで売れ残っていた子。初めて会った時は、ショーケースの奥に隠れていて姿が見えませんでした。飼い主さんは、そんなたぬきくんが気になり、お店に何度か足を運んだそうです。

2度目は、見事な白目で寝ていました。3度目の時、「にゃー」と鳴いてくれたので、お迎えすることにしたんです。

警戒心が強めなたぬきくんは、寂しい時でも上手く甘えられないよう。名前を呼ぶとそばに来てくれますが、スリスリは控え目。抱っこは大嫌いです。

ただ、飼い主さんが2匹目の猫を迎えようか悩んだ時には、全力で意思表示をしてくれました。

お迎えを検討する際、飼い主さんは「まず先住猫に話す」という情報を見て、半信半疑で、たぬきくんに相談。すると、翌日、たぬきくんはお腹を下して、体調不良に。

そんなことが起きたのは、後にも先にもその1回のみ。2匹目のお迎えは、白紙になりました(笑)

ひとりっこ生活を望んだたぬきくんは、ひとり遊びがとても上手。帰宅時、床に落ちているねずみのおもちゃを見るたび、飼い主さんは「たくさん遊んでくれたんだな」と嬉しくなります。

クールな態度を見せつつも、ここぞという場面ではしっかりと自分の意志を伝えるたぬきくん。一心に愛を注いでくれる飼い主さんと、これからも幸せな日々を過ごしてね。