Twitterからもにゃんこ情報を配信中♪
ネットで話題

どこへ行ったのかにゃ!?遊びに真剣すぎる猫の首が行方不明に!

じゃれながら遊ぶ猫の姿は可愛いものですが、興奮した猫が驚く反応をして、話題になっています。

image
image

必死になりすぎるあまり、首が消えてしまいましたね(笑)
こちらの口裂け猫「ちゃーちゃん」は、不利な態勢に追い込まれても攻撃(じゃれる)を諦めないにゃんとも意志の固い女の子です。

そうかと思えば、急に恐ろしく無防備になり、不思議な態勢で飼い主さんを惑わせます。

image

そして、ある日は「耳どこいったの?」とつっこみたくなるほどの大興奮っぷり。

image

飼い主さんによると、ちゃーちゃんは旦那さんの手にじゃれるのがお気に入りらしく、普通の猫より遊んでほしいときのアピールが激しいため、このような顔になってしまうとのこと。

実はこの口裂けちゃーちゃん、もともとは傷だらけでガリガリの今にも死にそうな野良猫だったそうです。
飼い主さんが保護したときにはわずか180gという低体重。

image

おまけに顔に傷を負っていたため、その傷口が膿んで顔中を膿のかたまりがおおっているというあまりにも可哀想な状態だったので飼い主さんは急いで病院に連れていったそうです。
すると獣医さんに「傷が酷く、生まれたばかりなこともあるため、もう長くは生きられないだろう。」と言われ、不憫に思った飼い主さんたちは最後の瞬間まで傍にいてあげようと懸命にお世話をした結果、ちゃーちゃんの体調はみるみるうちに回復し、あのように激しく遊べるほど成長しました。

子猫時代の傷の影響で口が裂けているので、人間でいうと唇がないような状態のようですが、本猫は特に気にしていないらしく、ご飯もモリモリと食べてくれるそうです。しかし、「裂けている側の口からよく出てきますが。笑」とのこと(笑)
口が裂けていることについては「他の子と変わらないくらい元気なので、家族はとくに気にしていません(^^)むしろ、彼女のチャームポイントだとも思っていますよ(*^^*)」と飼い主さんは語り、家族の深い愛に包まれている様子がうかがえます。

なお、普段のちゃーちゃんはこんなにも美人さん。

image

飼い主さんを見つめる眼差しに愛を感じますね。
遊びが大好きなちゃーちゃんが、これからもすくすくと元気に育ってくれることを心から願っています。