「ミルコ写真展」 東京そして、大阪。

7月14日~19日まで開催していたミルコはじめての写真展(東京神楽坂)無事終了することができました。会場に足を運んでいただいた方。ネットを通じてミルコの写真を見ていただいた方。本当にありがとうございます。

image

昨年8月。駐車場ではじめてミルコを抱きよせた時のこと。お兄ちゃん、お姉ちゃんと初めて鼻チューできた時のこと。お夜食をおねだりするほど食いしん坊に育ったこと。ジャンプが得意な子に育ってくれたこと。いろんな思い出が走馬灯のように駆け巡りました。

image

ネットを通じて多くの方と知り合うことができ、写真集まで出版させていただき、感無量ですm(__)m

写真集のお話しをいただく少し前、熊本で大きな地震がありました。連日の報道を見て、こんな時に猫の写真をアップしていいのだろうか。と悩んだこともありました。でも「停電で真っ暗な中、写真みて笑って癒された」「こんな時だから明るく」と多くの声をいただきました。

だから、みんなが笑顔になれる写真集にしたい!という願いを込めて写真集を制作しました。本のあとがきに書かせていただいた言葉「猫も人間も生きていればいろんなことがあります。でも笑っていれば、強くなれる気がします」はミルコに教えられたことです。

image

会場に置いていた色紙。あたたかなメッセージがつまっていて。何度も読み返しています。そしてミルコならではの?!笑えるコメントもあって、大切な宝物です。

image

今回の写真パネルは8月6日〜16日 大阪西武八尾展「いやしの猫の写真展」に移動。私も初日6日(土)11時~17時は会場に足を運びます。実物より大きなミルコ。よかったらご覧ください。

↓大阪西武八尾「いやしの猫の写真展」↓

https://www.sogo-seibu.jp/yao/kakutensublist/?article_seq=193056&medium=listing&source=yss0725&campaign=yao193056

image

今回の展示パネルは東京神楽坂のモノです。大阪は同じ写真パネルでも展示方法が変わります(^^)

あ、最後に!笑いをよんでいたのはミルコだけではありません!人見知りの仮面を脱いだ?!ピーちゃんもお忘れなく。

CYMERA_20160306_175629

 

瀬戸にゃん劇場
瀬戸にゃん ちさ
瀬戸にゃん家の猫たち(うしお♂ピーチ♀レオン♂ミルコ♂ロッケ♂)が飛び技、跳ね技 披露します。

書籍①無重力猫、とびっきりミルコ!」徳間書店 /書籍②「無重力猫、ミルコ!!!」宝島社 絶賛発売中