夢ちゃんの衝撃の本名

というわけで、前回(こちら)お話ししたように夢ちゃんは思いがけずペットショップからやってきたので、血統書がついています。

img_5452

今日は血統書の内容を元に、夢ちゃんの家族や 衝撃の本名 などなど丸裸にしていきます!

夢ちゃんの出身は?

夢ちゃんは2015年2月17日、愛知県で生まれました。

こちらは生後2ヶ月頃の写真です。↓

img_5450

注意信じられないほど可愛いですが、お人形ではありません!

この頃、東京のペットショップにやってきて私と出会い、その後一緒にお引越しして今は東北に住んでいます。

ちなみにペットショップに来た時は700g、うちに来た時は1.4kg、現在は4.2kgです。

夢ちゃんの家族は?

夢ちゃんは、5匹兄弟の三男坊です。
全員男の子で、女の子はいなかったようです。

夢ちゃんの毛色は、クリームタビーという種類です。

お母さんはシルバーパッチドタビーで、お父さんはカメオタビー

意外にも、祖父祖母まで遡ってもクリームタビーは1匹もいないそうなんです!

お母さんの目の色はゴールドで、お父さんはグリーン

夢ちゃんの目はゴールドグリーンが混じっているので、ちょうど半々受け継いだみたいです。

img_5024

夢ちゃんの本名は?

さてさて、血統書が家に届いた時に何より衝撃を受けたのは、夢ちゃんの猫名でした。

その本名とは・・・

なんと・・!

 

 

犬山ハリー!

img_5451

夢ちゃん」の可愛い響きからはほど遠くて、知った時は大爆笑でした!何回聞いてもおかしくて笑ってしまいます。

あまりの衝撃から色々調べていて「なるほど!」と思ったのは、猫名の頭文字を見ればその子が何回目の出産で生まれたのか分かる、ということです。

例えば夢ちゃんは「Harry」なので頭文字はHHは8番目のアルファベットです。

つまりお母さん猫は8回目の出産で夢ちゃん(ハリー)を生んだということになります。

もちろん、一緒に生まれた他の4匹の名前もみんなHから始まります。

img_5449

他の子達はどこに住んでいて、どんな見た目をしているのかにゃ?

両親の毛色から想像すると、もしかしたらクリーム色ではないかもしれません。

でも絶対みんな可愛い!そう確信しています。

2015年2月17日愛知生まれの猫ちゃんを飼っている人がいたら、ぜひご連絡ください!

 

夢ちゃんの夢日記
猫田夢子
ちょっと珍しいクリーム色のアメショ、夢ちゃんのブログへようこそ!可愛い顔して食欲満開な夢ちゃんの毎日をお届けします。好きな食べ物は、ヨーグルト。