猫にキャンディーディスペンサーを与えてみたら・・

最近、夢ちゃんが特技を身につけました。

キャンディーディスペンサー(通称:おやつマシン)から自分でご飯を取り出して食べられるようになったのです!

 

・・と言ってもよく分からないと思うので、まずは動画をどうぞ。

一応私としては「自動化」ですが、

夢ちゃんにとっては「手動」ですね笑

自動給餌器ならぬ、手動給餌器といったところでしょうか(●´艸`)

 

「よいしょっ」とレバーを押すと・・

dsc_0917

コロンッとカリカリが落ちてきます。

dsc_0920

ドヤァ!

img_5703

時々詰まってカリカリが出てこなくなるのですが、そんな時はこんな風にガブガブして自力で詰まりを直します。

dsc_0956

何て賢い猫なのでしょう!笑

夢ちゃんはビビリっ子なので最初はおやつマシンからカリカリが出てくる音すら怖がってしまい、「こりゃ無理かな・・」とも思いました。

でもカリカリが出る様子を何度も見せて、レバーにお手手を置いてあげたりしたら、2日でマスターしてくれました!

 

ちょこっとずつしか出ないので、猫ちゃんの早食い防止にも役に立つかもしれませんね♪

dsc_0912

夢ちゃんは一気食いはしない子なので、気が向いたら食べて遊んで、またお腹が空いたら食べています。

 

お留守番中の餌やりにも使えると思いますが、その際はマシンが倒れないように設置してあげてくださいね。

こちらのキャンディーディスペンサーはヴィレッジヴァンガードやAmazonで購入できます。

猫ちゃんが使わなかったら柿の種マシンにもなるようなので、気になる方は探してみてください!

最後に、猫のお手手フェチの皆様に・・

dsc_0971

夢ちゃんの夢日記
猫田夢子
ちょっと珍しいクリーム色のアメショ、夢ちゃんのブログへようこそ!可愛い顔して食欲満開な夢ちゃんの毎日をお届けします。好きな食べ物は、ヨーグルト。