ロッケ 急接近!

コロッケ工場で保護され、保護猫シェルターから迎え入れたロッケ。我が家にきて2-3日はケージの中でじっとしてました。時々撫でさせてくれるけど、シャーと威嚇も 👿

保護猫シェルターの方から慎重派と伺っていたので、仲良くなるには時間が必要と覚悟してましたが、次第に先住猫たちは興味を持つように。

そこで、思い切ってケージの外へ。

すると、ロッケ 猛ダッシュ💨💨💨

ベッドの下に隠れてしまった 😥

 

焦りすぎた「ごめんね」と反省していたら・・・。

 

2週間が経ったころ、先住猫たちと急接近!

レオンと鼻チューご挨拶 😀

ミルコと一緒にモモベッドで、どんぶらこ♪♪

うしおに「よしよし」してもらって。ヾ(・ω・`)

 ピーちゃんに甘えてる❤

ピーちゃんは5年前農家のおばあちゃんが里親募集していたのを機に我が家にやってきました。一緒に迎え入れたうしおは人懐っこく、いっぱいゴハンも食べるのに、ピーちゃんはカゴから一歩も出ない。ゴハンも食べない。悩みながら毎日声をかけ、1ヶ月が経った頃、撫でられるようになりました。

人も性格が色々あるように、猫も社交的な子もいれば臆病な子もいる。個性を大切にしながら寄り添っていきたいと思います。

瀬戸にゃん劇場
瀬戸にゃん ちさ
瀬戸にゃん家の猫たち(うしお♂ピーチ♀レオン♂ミルコ♂ロッケ♂)が飛び技、跳ね技 披露します。

書籍①無重力猫、とびっきりミルコ!」徳間書店 /書籍②「無重力猫、ミルコ!!!」宝島社 絶賛発売中