おめめの経過とその後のきなちょ

こんばんは!

みなさんにきなちょのおめめの具合のその後を報告したかったのですが

なかなかブログをゆっくり書く時間がとれなくて

遅くなってしまいました(..>_<..)!!

 

 

 

 

一時はどうなることかと心配なくらい

涙がたくさん出て目やにも少し出てる状態でしたが、

軟膏をエリコリ眼軟膏(抗菌)からネオメドロール眼軟膏(ステロイド)に変えてもらってからは

みるみる良くなりました!

本当によかった…(;_;)

 

 

 

いつものように

お風呂パトロールも再開して

きならしい生活を取り戻しました(*´o`*)

 

 

 

 

まだ少し涙やけが残っているので

完ぺきに元のきなちょにもどったわけではないのですが

おめめはひとまず良くなったということでよさそうです(*´o`*)

 

 

 

 

でも……

 

 

 

実は7月1日頃から今度は

お腹の調子が悪くて、お腹を下していたりしてて…

それも心配で今月は何度も病院へ通っています(..>_<..)

18日に下痢止めと吐き気どめの注射をチックンしてもらい、

今日また下痢止めの注射をチックンと。

 

 

 

 

少しずつ良くなってきているのと

吐き気に関しては1度戻してしまったくらいなので

すい炎になっている可能性は低いとのことで。

 

 

 

次は25日に経過をみてもらうことになりました(..>_<..)

 

 

ほんとうは今日すい炎の検査をしてもらう予定でしたが

良くなってきてるので、ひとまずは注射と飲み薬で様子見です。

 

 

お腹の具合以外は今の所元気そうで

ご飯もしっかり食べてるし体重も落ちてないのと、

もなと追いかけっこしたりして遊んでいる姿を見せてくれているので少しホッとしています。

 

 

もともと季節の変わり目に体調を崩しやすい

デリケートな子なので

室内を涼しくしていても外気温との差で調子を崩してしまったのかもしれません。

(それに付け加えて、もなからのかまって攻撃に疲れてしまったのかも…?)

 

今の時期、外気温との差で具合悪くなって病院にきてる子が増えてるそうなので、

みなさんのおうちの子たちも気をつけてみてあげてくださいね…!

 

 

 

さて!

 

そんな感じなきなちょですが

相変わらずもーにゃんには優しいお兄ちゃんをしてくれています。

 

どれだけ心が広いのか……と

きなちょの優しさに驚いています。

 

 

 

こんな感じでふたりで仲良くしてる事が増えました(*´o`*)

 

きなちょの後ろをついてまわってるので

もーにゃん、ついにはお風呂パトロールデビューです(*´o`*)

 

 

この写真見ると、ほんとにもな大きくなるの早い!!って感じます…!!

 

久しぶりにモナ王と一緒に写真を撮ってみましたが、

比べたらすごい大きくなってました…!

 

 

 

(この写真を撮った時、わたしの指を噛んだり吸ったりしつつ喉を鳴らしておりました。かわいいです。)

 

 

ほーんと、大きくなったなぁ。

 

 

もーにゃん、

すっかり家猫の生活に慣れてきました。

 

 

最近はわたしやきなパパにぴったりくっついて寝たりしています。

子猫だからなのかすごい体温が高いので

毎回、ひっつかれるたびに暑!!ってなっちゃう(◦′ᆺ‵◦) 笑

 

 

ちなみにきなは、寝る前と朝起きた時に甘えに来るタイプです(*´o`*)

おちりをわたしにくっつけてくるのが好きです(◦′ᆺ‵◦) かわいい…(*´o`*)

 

 

 

ほんとに、にゃんこに恵まれた生活をおくらせていただいています。

きなともなに感謝。

これからも大事に大事に育てていくのみです!

 

 

また、きなの経過についてブログ更新できたらなと思っています!

なかなか忙しくてこまめに更新できずにいますが、

読んでくださると嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

 

 

 

*****

 

 

今月発売の 「からだにいいこと9月号」に、

きなちょを少しだけ掲載していただいています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

久々の雑誌掲載、うれしいです(*´o`*)

からだにいいこと編集部の方、ありがとうございました!

 

こちらもよろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 

それでは、また!

 

 

きなママ

はなぼくろきなこblog
きなママ
ピンクのお鼻にほくろがひとつ。お風呂パトロールが大好きな甘えんぼのきなこと、きなママ、ときどききなパパ。まったりのんびりたのしい毎日。