きなちょ、6さいになりました!

 

今日8月1日は、愛するきなちょのお誕生日でした!!

早いもので、6さいになりました。

 

この世に生まれてきてくれてありがとう、きなちょ。

いつもそばにいてくれてありがとう。

 

たくさん感謝の気持ちを伝えられた1日になりました(*´o`*)

 

 

 

あっという間の6年。

これからもずっとそばにいてね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

 

 

毎年お誕生日の日は手作りの首飾りでおめかししたり、

王冠の飾りをつけて写真を撮ったりと、

その年ごとに記念になるような写真を撮るようにしています。

 

 

今年は100円ショップのペーパークラフトのお花を使って

首飾りを作りました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

去年も100円ショップの造花で首飾りを作ったのですが、ペーパークラフトも可愛いかったので今年はそちらを材料に選びました♡

 

 

もともと手作りのリボンや首輪をつけておめかしをすることが多かったのですが、

最近はたまにしかつけておめかししていないので

久しぶりにおめかしができてわたしも嬉しかったです(*´-`)

 

4さい〜6さいまでのお誕生日の写真は

インスタグラムの 「きなちょのおたんじょうび」というタグで公開していますので、

よかったら覗いてみてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

 

 

 

 

さて、前回にひきつづき

きなもなの体調のことも。

 

 

きなは今日で、お腹の調子が悪くなってから1ヶ月が経ちました。

7月は病院に7回通って注射を4回チックンしてもらい、

一時はお薬で調子が良くなったのですが、またお腹の不調を繰り返してしまい、

今日はお誕生日なのにもかかわらず朝から病院でした。

 

もともと錠剤もちゃんと飲める子なのですが

最近はイヤイヤしてしまうようになり、それもかわいそうなので、錠剤を粉薬にしてもらって、お水に混ぜてシリンジであげたいと先生に相談したところ、

 

すり鉢でお薬を粉にしてくださって、シリンジもくださいました(..>_<..)ありがたい…

 

これできなもお薬飲むの楽になるかなぁ。

 

 

おめめの方はたまに涙目になっていますが

以前に比べたらみなさんに写真を見てもらえる程度には回復してるのでホッと一安心です(*´-`)

 

それよりなにより、お腹の不調を早く治してあげたい!

 

 

その一心です!

 

 

ちなみにお腹の不調以外は至って元気というか。

走り回ったりもするし、ご飯もしっかり食べてて

体重はまったく落ちてません(*´-`)

 

 

 

 

 

そして、もーにゃんが…

きなが結膜炎になったときよりもひどい結膜炎になってしまいました(;_;)

 

 

かわいそうに…

 

数日前まではなーんにも症状なくて

こんなに綺麗なおめめだったのに。。

 

 

にゃんこを保護し、育てるということは

いろんなことがあるのだな…と、学ぶ日々です。

 

 

 

大変なことが続く中でも、

きなともなが仲良くしてくれて本当によかった。

 

 

最近はきなともなが一緒にお風呂パトロールをしたり

窓からお外を見るのも日課になりつつあって

見ていて微笑ましいです(*´-`)

 

 

 

 

 

きなのためにも、もなのためにも、

わたしたちができることは全てやってあげたいし

いつだって、今できる最善のことをやってあけだいです。

 

 

そして、来年のお誕生日は元気に迎えさせてあげたい…!

 

 

もなも、かわいい綺麗なおめめにはやく戻してあげたい…!

 

 

そう思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

 

 

 

いつもブログ書くと長々としてしまいますね(*´-`)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

 

きなママ

はなぼくろきなこblog
きなママ
ピンクのお鼻にほくろがひとつ。お風呂パトロールが大好きな甘えんぼのきなこと、きなママ、ときどききなパパ。まったりのんびりたのしい毎日。