あっというまに2ヶ月過ぎてた!

 

 

もーにゃんが我が家にやってきて、

あっというまに2ヶ月過ぎていました!

 

 

ほんとうにあっというま!

 

 

初めは1キロもなかった体重が

気付けば2.2キロまで成長しました。

もーにゃん、きなより大きくなったりして?(◦′ᆺ‵◦)

 

 

もーにゃんが我が家に来てから気づいたのですが

 

 

きなって、結構平たい顔族なのかも?

きなの鼻の高さ…普通やと思ってましたが、もなと比べると鼻が低いかもと思いまして。

もながいるからこそ気づく新たな発見でした(っ˘-˘c)

 

上に貼った写真見て、確信しましたよね(っ˘-˘c)

 

 

 

 

 

さて、きなのお腹の調子ですが、

ようやく、良くなってきました!

 

前回のブログで、きなのお薬を粉にしてもらったと書きましたが、

粉をお水に溶かしてシリンジであげたら、

水ごと全て吐いてしまって(..>_<..)

 

 

翌日に錠剤に戻してもらいに病院に行きましたが、

 

お薬をイヤイヤするようになってしまってからは

なかなか思うように飲んでくれなくて。

もらった錠剤もあまり飲んでくれずに吐き出すので

 

 

ストレス軽減のため数日お薬なしで過ごしてみたら

お腹の調子が治まってきたのです…!

 

 

よかった…

 

 

今はたまにおめめがちょぼちょぼしてる時があるくらいで

 

だいぶ元のきなちょに戻ってきてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日に1度軟膏を塗ってあげてるんですけど、

もう写真で見る限りでは

結膜炎治ってる感じですよね(*´o`*)

 

 

きなは9月の健康診断まで、病院に行かなくてよいとのこと。

病院行くのもストレスになるので

結膜炎での通院生活がひとまず落ち着いてよかったです!

 

 

 

あとはもーにゃんが良くなってくれれば…!

 

 

いまのもーにゃんのおめめの状態は

こんな感じです

 

 

 

右目だけだったのが

左目もちょぼちょぼになってしまいました(..>_<..)

 

でも、目の中の粘膜の腫れは落ち着いてきました!

右目の目頭にしこりができてるのがちょっと心配です。

 

 

 

 

 

もーにゃんはお薬大好きで、

自分からお薬ちょうだい!って来てくれるので

ほんとにラクです(っ˘-˘c)

 

いい子…♡

 

 

 

 

これからもきなもなのこと

見守っていてくださると嬉しいです!

 

 

 

 

きなママ

 

 

 

 

アバター画像
きなママ
ピンクのお鼻にほくろがひとつ。お風呂パトロールが大好きな甘えんぼのきなこと、きなママ、ときどききなパパ。まったりのんびりたのしい毎日。