うなぎ&ぽんちょの知られざる秘密!

こんばんは!

お久しぶりです!

うなころりです♪

 

 

本日は!

モフモフうなぽんずの

性格や特徴を改めて

チェックしてみようかなと!

 

 

意外と知られていない

うなぎ&ぽんちょの

知られざる生態を

おひろめしちゃいます!

【うなぎ】

男の子、2歳、

スコティッシュホールド

レッドタビー&ホワイト

(名前の由来はこちら)

★絶対人のおひざとかに乗らないタイプ。

★眠い時と気分がいいときだけ撫でさせてくれる。

★寂しがり屋、絶対人と同じお部屋にいたいマン。

★体が触れるほど近くには居たくないけど

★お互いの目の届く距離にはいたい。

★好奇心旺盛、遊びたがり、でも疲れたらすぐゴロン。

★構ってほしいときはお腹を見せてこちらを見てくる。

★もっとかまってほしいときはカーペットを

後ろ足で蹴ってゲシゲシ音を立てアピールする。

★名前呼んだらちゃんとくる。たまにお返事もする。

★ご飯は休み休み食べる。そしてボロボロこぼす。

★玄関が開く音がするとすぐにドアに駆け寄る。

★来客者が来たらまずニオイチェック。

★鳴き声、ぴゃー、ひゃーん、プルル♪、クルル♪

【ぽんちょ】

 

女の子、もう少しで1歳、

スコティッシュホールド

ダイリュートキャリコ

★絶対人のおひざとかに乗らないタイプ。

★怖いもの知らず。我が家に来た当初から

すぐうなぎにちょっかいを出す。

★うなぎがちょっと怒ってもなおちょっかいを出す。

★威嚇されても全然逃げない。

★どっちかというと一人遊びの方が好き。

★高いところ大好き、うなぎが登らないとこにすぐ登る。

★甘えるときはベタベタ。

★でもそんなに撫でてほしいわけではない。

★同じお部屋にいても一人でどっかにいって

寝たりくつろいでたりする。

★結構一人でも平気なタイプ。

★ご飯食べるのめっちゃ早い。そしてこぼさない。

★結構お喋りさん。名前を呼んだら

色々お喋りしてこちらにきてくれる。

★鳴き声、キャ!、キュ!、ンキャ!、キュゥーン

 

 

似てるところもあるけど結構違う2匹です。

どちらにしても「おひざには絶対乗ってこない系猫」です。

飼い主的には

「猫がおひざに乗っててうごけなぁ~い♪困っちゃうな~♪」

っていうシチュに憧れて猫を飼いましたが

そんなことはなかった。

なかった。

くぅ~…!

でもたまに甘えてくるし

撫でさせてくれるし

たまにそっけないとこも

全部含めて可愛いから

全然オッケーです。

ぽんちゃんはまだちびっこなので

今回書いた内容が大人になると

変わってくるかもしれませんね~♪

まだまだ成長が楽しみです…!

動画でもご紹介してますので

みてみてね~!

 

YouTubeうなぎチャンネルはこちら

 

 

以上!!

現場からでした!!!!

 

 

 

【おまけ】

 

Twitterにも載せましたが

ぽんちょさんの頬毛の成長が著しいです。

ちょっとみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまりませんね、これ・・・。

 

 

 

 

毛でお顔が埋もれ気味です。

 

 

 

 

彼女曰く、チャームポイントだそうです♪

 

 

 

おまけ②

 

 

 

うなアニキの頬毛は

みなさんご存知の通りこちらです。

 

 

 

 

子猫の頃はここまで凄くなかったような・・・?

 

いつの間にかこんなことに。

 

 

 

 

 

さらにさらに。

自慢のふさふさはまだありますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも、猫は

どこをとっても

「控えめに言って可愛い。」

 

 

最後に、ちょっと前から気に入っている

箱入りうなぎをどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

かわいい猫ちゃんの

写真コンテスト開催中です!

【猫アイドル総選挙】

応募&詳細はこちら⇒https://crowdworks.jp/public/jobs/2478634?ref=twitter_unatyan

お気軽にお写真投稿してください〜!

コチラに関してのご質問は↓のDMにて

お願い致します♪

https://twitter.com/cwcat_account

 

 

 

 

アバター画像
うなママ
スコティッシュフォールド(♂)2才 うなぎの”まんまるもきゅもきゅ”な癒され毎日をお届けしています!