ユウヒ、脱走事件

img_8067

↑脱走前日の写真

ユウヒが…脱走したんですよ…。

ユウヒってどいつだよ。
って思われた方もいるでしょうからご説明しますね。
アイツです。アイツ。
ガソリンスタンドの廃油につっこんで
油まみれでうちに来たアイツですよ…。

油まみれのネコの洗い方の記事

クソほど写真写りの悪いアイツですよ…

2015y12m23d_234525999

何故脱走したかというと
私は庭の離れの部屋を寝室にしております。
姪ちゃんが起こしに来た。
別に起こさなくてもいいんだけど

もうお昼だし、お姉ちゃんを起こさなきゃ!と思ったようで(笑)

私を起こしに姪っ子が来たわけですよ。
その時に姪ちゃんとともにユウヒが外に出ており…。

私が起床し、その時に
一緒に寝てたシルビアも起床(昼まで寝る飼い主と犬)
庭でかち合うユウヒとシルビア。
ユウヒを追いかけるシルビア。
逃げるユウヒ。

一瞬で3軒先まで行った(甥っ子談)

脱走初日は泣いた。泣いたとも。ベソベソ泣いたとも。
そして数日ずっと名前呼びながら近所うろうろしたとも。
姉ちゃんが一番大事にしてる子だから
仕事終わって疲れてるだろうに
姉ちゃんも探し回ってましたよ。

数日たっても音沙汰ない。
もう、弱って死んだかもしれん…。って弱気になってたんですが!

鳴き声が聞こえた!!

わああああああああ!ユウちゃん生きてるぅぅぅぅ!
と喜んだけど
アイツ家の周りをピュンピュン走ってつかまらねぇ!(笑)
くっそ俊敏デブ!生きてて良かった!無事で良かった!

発見した翌日の朝も姉の元にかけよったかと思いきや
隣の家を疾走してったらしいですよ。

お前!!!!!!!!!!!!!!!

元気そうで良かった!
弱って…死んだかも…とか思ってたけど元気じゃん!
元々脂肪たっぷりだから!蓄えあるから!
大丈夫だったんだね!良かった!

まぁそんなこんなで安心した。
で、数日後捕獲されました。10日間の大冒険お疲れ…。

っつーか、痩せてました(笑)
最初わかんないと思ったけどよく見たら痩せてた。
普通サイズのネコになってた。デブで良かったね…(笑)
一応今度病院いこうな。

あ、サイズ比較どうぞ

【脱走前】

img_8317 img_8319

【脱走後】

img_8314

抱っこしたら軽くなってて超笑った。
いや、ほんと元がデブで良かったね。
デブにはデブの利点あった…。良かった…。

もーーー!この!バカたれが!!!無事で良かった!ケガもないし!
ほんとにもー!バカたれ!

あと私が昼まで寝てたのが原因のような気がしなくもない(笑)
私もバカたれ!!!

アバター画像
ハマジ
猫さん達・ハスキー犬・スパイダーマンと暮らすコリン・ファース好きのよく骨を折る女です!