家族が増えるかも!?

はい。家族が増えるかもしれません。
まだわからんですが(笑)

前にブログで家族が増えました★っていって
「離婚した弟が実家に帰ってきた」
とかいうネタをやらかしましたが今回は違います。
今度は猫です。猫。
また増えるのかよ!って言われますけど
弟出て行ったし、姉も離婚してパパさんとお別れしたから!

マイナス2なところにプラス1だから!

別に増えてねぇから!

まぁ離婚だなんだの話題は置いといて(笑)
猫ちゃんの話しましょう。
この子が来るかもしれないんだ。見てくれ。

目、ちっさ!!!!(笑)

写真じゃまだ目はでかい方ですが実際はもっと目が小さい。
攻殻機動隊にこういう目がつぶらなおじさんいたよね…!?
アレ思い出した。




かわいい…。小さくてとてもかわいい…。
動いたらもっとかわいい。
ヨチヨチながらも一生懸命走っててかわいかったです。
子猫は魔物だと思う。
人を魅了して正常な判断下せなくするし
「んー!かわいいでちゅね~!」みたいなバブ語しかしゃべれなくしてくることあるよね…。ぉお怖っ…。子猫やば…!

いや、実は無職になって猫を一匹を引き取ろうと思ってたんですが

なんと4度も破談してて。

猫拾ったor保護したけど飼える?って
連絡きて「いいよ」って返事してたけども
飼い主さんが無事見つかって
うちに来なかったってのが4度あって(笑)
猫に優しい世の中で良いですのう!

まぁそんなこんなであまり猫さんとはご縁がなかった。
うちはだいたい、怪我してたり行き場ないな~って猫が
突然転がり込んでくるパターン多いんですな。
やっぱこう、縁!みたいなのがあるんだろう。
今はその時期ではないのだと思いつつ
里親コーナーをたまに見たりして過ごしてました。
で、つい最近前働いてた会社の後輩ちゃんから連絡きて。
会社に子猫紛れ込んだ。飼えそう?っていう連絡が来てて。

この子の写真が送られてきた。

ブ!!!!!!!…

ス…!!!

非常にかわいい!(笑)
写真うつりわるすぎにもほどがあるよ!
もっとかわいく撮ってあげて!(笑)

検査結果陰性なら飼える!と返事してましたが
課長さんが一時連れて帰ったとのことで。
「あ、課長さんちの子になる!」と確信した。
元々猫を飼いたがってたしね!
連絡ないからたぶんそのまま課長の子になっとる。
間違いない。子猫はそれほどに魅力的だ(笑)

今回も子猫、うちに来なかったな~。縁がないなー。
と思ってた矢先に動物病院の先生から猫どう?
と連絡が!来たんです。
即見にいったね。
保護猫カフェにいるらしくて。行ってきましたとも。
もう、それはそれは可愛らしかった。
それが冒頭の写真の子です。

検査結果が陰性なら引き取ることに。他にも猫がいるから陽性だったら引き取れないのだ…。
で、夕方速攻「陰性です」って連絡きてひゃっほーーーーー!!!!
ってなってました。ヒャッホー!
一族大喜びです。名前も決めてしまった。

まだ離乳食で、自力排泄もできない子でして。
もう少ししたら家に来る予定です。
でもほんと、今までなかなか猫さんと御縁がなかったから今回も何かしらあるかもしれない。
もしかしたらうちに来ないかもしれない。
油断せず待つとします。

いやしかし楽しみだ。子猫。楽しみだ…。

アバター画像
ハマジ
猫さん達・ハスキー犬・スパイダーマンと暮らすコリン・ファース好きのよく骨を折る女です!