洗った

ぬいぐるみを洗った。

え?!その話題、ネコ関係なくない!?
って思われるかもですが関係ある。ある!
ぬいぐるみ片方はアイルーで猫だし!
洗濯時の写真に時々猫がうつる!セーフ!
そんなわけでぬいぐるみ洗ったっていう記事を書きますね。

はい。ぬいぐるみは犬用です。犬が遊ぶ。
これね。コレ。

なんか、こう、おシルが振り回して遊ぶ。
時々飼い主に「お人形で遊んで~」押し付けてくるんですよ。
女子やもんな…。お人形遊びしたいよな…(笑)
ただ、こう。噛んだり舐めたりだから人形汚れてて。
押し付けられると

クッサ!クッッッッサ!!!ヤバ!

ってなるんですよ。
そのお人形グリグリ遊んで攻撃を
お客様にすることあるからね。もうね。
うちの娘がすいません状態。

というわけで洗うことにした。

ビフォー状態の人形。

ヤッベェ…(笑)

これ顔に押し付けられてたのか。そりゃ臭いよ。

「ぬいぐるみ 洗う」でググったら
オシャレ着用の中性洗剤で手洗いって出た。
そんな洗剤持ってない。のでアタックで洗った。
汚れ落ちないから無添加犬用シャンプーでも洗った。

濁り汁ヤバいな

白目剥きながら洗った。

途中イサムが来た。こいつ私がゴソゴソするとナニヤッテンノ?ってすぐ様子見にくるんですよカワイイ~。

邪魔するんじゃない。

イサムをどけつつ、ぬいぐるみを洗った。
新生児のお風呂の入れ方講習思い出した。
あ、私出産経験ないんですけど初めて甥ができたとき張り切りすぎてね。自分が産んだわけもないのに新生児のお風呂の入れ方講習に参加したんですよ。フフ。なつかし!
まぁそれは置いといて。

ぬいぐるみ洗った後、すすいだ。3回すすぐって書いてあったよ。
その後はぬるま湯&柔軟剤に20~30分漬けこんでおくとのことで漬けておいた。
その後またすすいだ。いや、犬が口にするから柔軟剤も一応すすいだほうがいいかな~~???って…(笑)

で、柔軟剤漬けこみタイムの写真。

イサム。フワフワになるか皮膚が荒れるかの2択だから触っちゃだめよ。

で、バスタオルに包んでネットに入れて脱水10秒!
らしいけど心配だから1分脱水した。
まぁ、型崩れとかしたってかまわんじゃろ。すでに型崩れしている。

そして外で干す!
日陰で干すって書いてたけど天気がいいから…。
あと別に荒れてもかまわない人形だから…日向に干した(笑)

ついでに大吉も日光浴した。

なんか、ブラッシングしたらいいらしいからブラッシングもした。
当然犬用のブラシでした。
綺麗にな~れ☆〜(ゝ。∂)

で、まだ干してる最中なんですがビフォーアフター画像

パねぇ~~~

いや~~~、キレイになったもんですね~!
ザッと洗っただけなのにコレ!どんだけ汚れてたの!
ソレを顔に押し付けられてたのか~!キッツ~~~(笑)
これでまたしばらくは人形を
グリグリ押しつけられても大丈夫ですね。

っつーかその前にアイル―人形の顔を縫わないと…。
めっちゃ破れてる。
眼帯つけたいですね。
キングスマン2のハリー・ハートみたいに!!!
キングスマン:ゴールデンサークルは2018年1月5日公開です。
楽しみすぎるぅぅぅ!!!
めっっっちゃめちゃ好きな映画だから
公開日をアピールしてこの記事のシメます(笑)

アバター画像
ハマジ
猫さん達・ハスキー犬・スパイダーマンと暮らすコリン・ファース好きのよく骨を折る女です!