ごあいさつ

はじめまして。

イラストやマンガを描いている『たなかふじもと』と申します。
ねこナビさんからお声がかかり、ブログを間借りさせていただくことになりました。

SNSでは、周りをウロウロしている猫たちについて、感じたり想像したことをマンガに描いています。
変なことを感じたり妙なことを想像してるなぁ…と思っていただけたら幸いです。

ウロウロしている猫たちやウロウロされる人たちは下記のとおりです。

【大吉】オス。暴れん坊、でも誰かと一緒じゃないと寝られない甘えん坊。
【中吉】オス。食いしん坊。普段はおとなしく、食には貪欲。
【小吉】オス。細身で臆病。警戒心強く毎日家の中をパトロールしてます。

【主人】何らかの作家。猫の飼い主で一軒家に住む。血迷って3兄弟の猫を引き取る。
【マネージャー】作家の後輩。マネージャーとして頻繁に家に出入りしている。

元々は、小学館のマンガ『ザ・にゃんフィクション』から派生しています。
3兄弟を引き取ったお話などもあるので、お暇な時にお読みいただけると幸いです。
https://manga-one.com/title/2403/

また、同じく小学館から『図鑑NYAO ネコみっけ!』も発売してます。
https://www.shogakukan.co.jp/books/09389129

いずれもお気楽に描いているので、お気軽に読んでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

アバター画像
たなかふじもと
三兄弟猫に惑わされる毎日から、思いついたこと。