ネットで話題

「ハムをおねだりする顔」と「もらえなかった時の顔」のギャップがありすぎる猫

食べ物をねだる猫は、甘い声で鳴いたり、潤んだ瞳で見つめてきたり、とってもかわいいですよね。
でも、おねだりしたものが食べられなかったら、ガラッと態度が変わってしまう猫もいるようです。
そんなギャップのあるにゃんこが、話題になっています!!

写真1.ハムちょうだい

CEKhq9TUkAA9mTj

こちらは猫の名前はトンちゃん(女の子)です。
とても物欲しげな表情で、飼い主さんである卵山玉子さん(@tongarirooms)を見つめています。

写真2.ハムちょうだい

CEKhq9JUgAA9QpW

飼い主さんの膝に手を置き、よじ登ろうとしています。
お目目がまんまるでとってもかわいい!
ついついあげたくなっちゃいますね。

写真3.ハムちょうだい

CEKhq9NUEAEz05Q

ついに手を出しました!目つきが違います。
まるで獲物を狙うハンターのようです。

写真4.ハムあげなかったらこの顔

CEKhq9LUsAApG3Y

結局狙ったハムは食べられず、この表情!!
さっきのおねだり中の猫とは、まるで違う猫のようです。
ハムがいつもあげている猫用のおやつに似ていたため激しく求められたそうです。
Twitter上では、「まるで別人(猫)www」「拗ねてもかわいい」「思いっきり睨んでるww」となどのコメントがありました。

このトンちゃん、おねだりはいつも熱が入るようです。

CDLu08AUUAA9UpC
CDLu08AUkAAMICd
CDLu08EVEAAYKx_
CDLu08GVIAAOovs

連日激しくおねだりされても、飼い主さんの方が上手のようですね。
普段は茹でササミが好物で食べているそうですが、ハムは体に悪いのであげなかったそうです。
かわいい猫ちゃんの健康のために、折れないのは飼い主の鏡ですね!!

そんな飼い主の卵山玉子さんは猫をモチーフにしたLINEのスタンプのにゃんこtheスターダストを作成しています。

CC2-5wWVEAAMvHQ

星っぽいにゃんこの、のびのびスタンプだよ。モテ度は低いよ。」とゆるく紹介されていました(笑)
何だか猫好きには親しみのわくキャラクターで、色んな場面で使えそうなスタンプです。
ピンときた方は、是非チェックしてみてください。