企画
ロフトからひょっこり顔をだす2匹の猫が可愛すぎる!

ロフトからひょっこり顔をだす2匹の猫が可愛すぎる!

アバター画像
ねこナビ編集部

猫は人間が思いもよらない場所を快適な居場所にしてしまう天才ですよね。
こちらの猫ちゃんたちは、おうちのロフト部分からひょっこり顔を出して、飼い主のリアン(@nairdrns_)さんを眺めています。

CDg6fMjUEAEtstD

「カワイイ」という一言では言い表せないほどの可愛さ!!
近くからよく見てみると、二匹ともお手手を揃えていて、なんともお行儀がいいですね。
シンクロしている体勢が仲の良さを物語っているようにも思えます。

CDg6fMpVAAAIifv

こちらの猫ちゃんは、左が「ソラ君」で右が「レオ君」。
二匹は同じ親猫から生まれた兄弟猫です。
男の子同士なので、余計によい遊び相手になっているのかもしれませんね。

そうかと思えば、ある日には猫らしく適度な距離を保ちつつ、リラックスしている時も!!

CEepgWjVEAAvSbE

猫ちゃんたちが気に入っているこのスペースは、写真を撮った部屋の隣の部屋から行けるロフトになっているそうです。
また、たまに上から見つめている猫ちゃんが3匹になることも…!

CEkBUj9UIAEXIsK

こちらの黒っぽい猫ちゃんは「みゆんちゃん」という女の子。
人見知りが激しい性格なので、初対面の人が家に来ると、隣の部屋にすぐ逃げ込んでしまうそうです。
飼い主のリアンさんいわく、「人間の夕食時に猫たちを全員隣の部屋に連れていくのですが、ご飯が気になるようで、その時間帯にはいつもこのように顔を出しています。」とのこと。
ただ可愛いだけでなく、考えて行動しているなんてとっても頭のいい猫ちゃんたちですね。

愛らしい猫ちゃんですが、リアンさんがテレビを見ながらテーブルの前に人が座っている時に顔の前にお尻を向けて近寄ってくることがあるので、それだけはやめてほしいそうです(笑)

そんな飼い主のリアンさんはニコニコ動画の歌い手さんとして活躍されています。
いろいろな曲を歌っていらっしゃるので、気になる方はぜひチェックされてみてはいかがでしょうか。

image

リアンさんの活動と猫ちゃんがどんな表情を見せてくれるのか今後も大注目です!