ネットで話題

そちらの世界に行きたいにゃ!ベランダ越しの飼い主さんを不思議そうに見つめる猫に胸キュン!

様々なものに興味深々な猫も多いですが、こちらの猫ちゃんはベランダで布団たたきをしている飼い主さんがとても気になる様子。

image

なんとも愛らしいポーズで飼い主さんにアピールしている猫ちゃんは「こるく」君です。
初めてのものや新しいもの、珍しいものが大好きな好奇心旺盛な性格の男の子。
しゃきっと伸ばした背筋で「飼い主さんがどうやってベランダに行ったのか」と試行錯誤中。

こんな風におなかをぽよんとさせながら考えています(笑)

image

飼い主のかとう(@cooky_0723)さんいわく「こるく君の安全を考えて、普段は人が見ている10分ほどのわずかな時間しかベランダに出さない」そうです。
そのため、かとうさんがベランダに出ている姿を室内から初めて見て不思議に思い、このような行動をしたとのこと。
その後、かとうさんが部屋に戻ると、こるく君はこうしてしばらくの間「どうやったらベランダに出られるか」を窓越しに考えていたそうです(笑)

image

哀愁まで漂わせて考えていますね(笑)

そんな、こるく君は室内飼いされているんですが、たまにリードをつけて飼い主さんとお散歩にでかけることもあるそうです。
また、お散歩で鍛えた脚力を生かして、かとうさんがお風呂場でせっけんを欲しがって呼び出しボタンを押した時は誰よりも一番にレスキューしにきてくれたという頼りがいのある一面も持っています(笑)

image

※お風呂場では撮れなかったのでこんなイメージ

いろいろなことに興味深々で、頼りがいのある執事のようなこるく君。
これからも、かとうさんと過ごす日々が笑顔で溢れることを願っています!