企画
足用ホットカーペット最高にゃ!!仲良しにゃんこたちの可愛らしい冬の防寒対策

足用ホットカーペット最高にゃ!!仲良しにゃんこたちの可愛らしい冬の防寒対策

冬の名物といえば「猫×こたつ」のコラボですが、中には人間の足用ヒーターカーペットの魅力に取りつかれて、こんなフリーダムなポーズをしている子もいるようです。

CRwyFB3VEAAHUNc

ヒーターの温もりを思いっきり満喫している幸せそうな姿は、見ているこちらをほっこり笑顔に変えてくれますね!
そんな好奇心旺盛なこちらの猫ちゃんは生後2ヶ月ほどの子猫で「トラ」ちゃんというおっとりマイペースな性格の女の子です。
飼い主さんいわく「足用ヒーターカーペットを購入し、開封して設置するとすぐにこのような光景になった」とのこと。
自分なりの活用法をちゃんと考えているところに賢さすら感じますね。

トラちゃん流の独特なヒーターカーペット使用法

トラちゃんは、ときにはこうして「ばんざいポーズ」をしながらリラックスしているときもあるようです。

CR0FIv4U8AAwpVh

飼い主さんをびっくりさせてしまうほど気持ちよさそうに眠る姿は、とても愛らしいですね。

またある時はウインクをしながら、可愛さを思う存分アピールしていることもあるよう。

CR7UIV1UsAAoXAv

自分の可愛いさを分かっているような計算高いウインクなのに、胸をキュンとさせられちゃいますね!!

そんなトラちゃんは、この足用ホットカーペットをGETするまでは、このように飼い主さんのデニムパンツの中で体を温めていることもあったようです。

CR6I4peVAAQxFqd

小さな体だからこそ成せる、とっておきの防寒対策ですね!
ちなみに飼い主さんによると「足用ホットカーペットに入ってからは一時間くらい出てこなかった」とのこと。
よほどトラちゃんにとって、魅力的なアイテムだったのでしょうね(笑)

サバトラコンビで温かさも2倍にゃ!

そして、この足用ホットカーペットはトラちゃんだけではなく、こらちの猫ちゃんのお気に入りでもあるようです。

CR_Z3rUUsAANDrX

息ぴったりでシンクロしているところに仲の良さを感じますね。

こちらの猫ちゃんは「サバ」という名前で、生後2ヶ月のやんちゃな女の子だそうです。
飼い主さんいわく「2匹は仲良しで、父が4匹保護し2匹面倒みることになった」とのこと。
そのやんちゃさを活かしてか、トラちゃんと見事なシンクロ技をいくつか披露することもあるようです。

あるときは、このようにうつろな目をしながら、飼い主さんに幸せ感をおすそ分けすることも。

CSAxmy4UwAEYXM0

こんな安心しきっている表情なら、いつまでも眺めていたくなってしまいますね。

またある時は、崩れかかった寝相すらも同じポーズになっていることも。

CSAziEAUwAARfAc

以心伝心しているがゆえに、体勢まで似てしまうのかもしれないですね。

そんな仲良しな2匹ですが、時には足用ホットカーペットをめぐって、可愛らしい争いが繰り広げられることも。

この世界一平和な争いをぜひ間近で見てみたいものですね。

仲良し姿でこれからの寒い季節を乗り切ろうとしているトラちゃんとサバちゃん。
そんな2人に心を温めてもらえたような気がしますね。
今後もどんな癒しツーショットを見せてくれるか期待が高まります!