ネットで話題

スピードサーキットの中にジャストフィットするもふもふにゃんこ

狭いところでくつろぐのが好きな猫はたくさんいますが、ある猫ちゃんは用途を間違えながらも満足気にリラックスしています。

CQtvk7oUcAAFQmO

ふてぶてしい表情をしながらも、もふもふの体を頑張っておもちゃにジャストフィットさせている姿にキュンとさせられてしまいますね!
この猫ちゃんがすっぽり挟まっているこのアイテム、実は・・「スピードサーキット」という猫用のおもちゃなのです。

image

オリジナルの使用方法を考えだしてしまうところに猫ならではの才能を感じます!!
そして、ときにはこのようにあご置き場として活用することもあるようです。

CQJvZ4DVEAIXqY4

幸せそうな表情を見ていると「これはこれでいいか」と納得すらしてしまいますね(笑)

そんなこちらの猫ちゃんは、エキゾチックショートヘアーという猫種で「ガチャコ」ちゃんという4歳の女の子です。
飼い主さんいわく「‘ちびまる子ちゃん’に出てくるみぎわさんのような性格」だとのこと。
きっとみぎわさんのように女の子らしい一面がたくさんあるのでしょうね(笑)

飼い主さんによると、このスピードサーキットを買ってすぐに一度ボールを転がそうと試みたそうですが、ガチャコちゃんの手が太すぎてレールの穴に入らなかったそうです。
その結果、飼い主さんに気を使ってなのか、このような使い方をするようになったとのこと。
普段の穏やかな表情からも、ガチャコちゃんの性格の優しさが伝わってくる気がしますね。

ほかにもある!!ほっこりスペース

ガチャコちゃんは他にも様々な場所ですっぽりと収まりながら日々、充実した時間を過ごしているようです。
時にはこのように「ASKUL」の箱に入って満足そうなお顔をしています。

CP_BiKVVEAAtFCe

こんな可愛らしい荷物ならすぐにでも受け取りたいですね!
そして、またある時は空っぽの浴槽でたそがれていることもあるそう。

B24nEKcCEAEqFZO

ガチャコちゃんは「水は嫌いだが水張ってない風呂は好き」とのこと。

ねっころがるのが大好き

そんなガチャコちゃんは、飼い主さんに「一緒に住んでいても動いてるとこを見るのはレアなくらい1日中転がっている子」といわれるほどゴロゴロするのが大好きな猫ちゃんのようで、時にはこうして椅子の足にくっつきながら寝ることもあるみたいです。

CNAjNkaVEAEPdr3

ガチャコちゃんならではのお気に入りの寝床はとってもユニークですね!
また、時にはこんな風に大胆な開脚ポーズを披露してくれることもあるそう。

CHrEkdSUMAAMBbc

遊び疲れたかのような哀愁漂う表情がいい味を出していますね。

ちなみにガチャコちゃんは、飼い主さんが今までに買った色々なおもちゃではほぼ遊ばず、テーブルの上に置いてある印鑑などの大事な物を転がして落としてなくすことが大好きだとのこと(笑)
意外にやんちゃな面も持ち合わせているガチャコちゃんが、今後はどんなリラックス場所を模索してくれるのか楽しみですね!