動画
Trick or Treatだにゃ!かぼちゃとコラボしながらハロウィンを満喫するかご猫ちゃんたち

Trick or Treatだにゃ!かぼちゃとコラボしながらハロウィンを満喫するかご猫ちゃんたち

アバター画像
ねこナビ編集部

年に一度のハロウィンを楽しみたいのは猫も同じらしく、中にはこんな風にかぼちゃと共にハロウィンを満喫している子もいるようです。

丸いかぼちゃに乗れる器用なバランス感覚は見事ですよね!!
ときには室内だけでは飽き足らず、お外でこのようにまったりとかぼちゃとコラボすることもあるみたいです。

幸せそうな表情が居心地のよさを物語っていますね。
そして、あるときは玉乗りならぬかぼちゃ乗りをやってのけることも。

人間にはとてもマネできない荒業をこなせるのは、猫ならではの才能だとも言えますね。

このような驚くべき特技を持っているこちらの猫たちは「かご猫」と呼ばれている有名猫ちゃんたちで、季節感のある様々なものを頭の上に乗せられる器用さが注目を浴びています。
そんな猫ちゃんたちは毎年、ハロウィンを特に楽しんでいるようで、時にはこんな風にかぼちゃの帽子をかぶりながらおめかしをすることもあるようです。

小さな帽子が猫ちゃんたちの可愛さを引き立ててくれているような気がしますね。
またある時は、全員勢ぞろいをしながら、このように華やかなハロウィンを満喫していることもあるみたいです。

もしかしたらみんなで集まりながらハロウィンパーティを開いているつもりなのかもしれないですね(笑)

様々なアイテムを乗せながら抜群のバランス感覚を披露してくれるかご猫ちゃんたち。
これからも季節感溢れる愛くるしい姿が見られることを楽しみにしたいですね!